BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-01-26から1日間の記事一覧

芦屋・新鋭王座TOPICS 3日目

スロー勢の逆襲 1R、4カドの村田友也が二段まくりで勝つやいなや、2RではF2持ちの4カド末永祐輝が攻めるだけ攻めてまくり差し、3Rでも4カドの茅原悠紀が「恵まれ」で勝利……今日も、いきなり3連勝スタートで4カドの強さを見せつけた。 おぉ、ま…

THEピット――実力者たち

同世代の若者たちだけが集う新鋭王座。同期も多いし、年間を通して新鋭リーグで何度も顔を合わせている間柄だし、基本的には和気あいあい。しかし、やはり彼らは勝負師同士。レースはより激しくなるし、気合も入る。レース後に見られる感情の発露も、またス…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目を終わって、明日は予選最終日。恒例の勝負駆け情報をお伝えします。銘柄級が苦戦を強いられるなか、堂々のトップはドリーム1号艇の茅原悠紀! 完全に主役の座に躍り出ています。ボーダーは5・80と想定していますが、そうすると茅原をはじめ4人…

“本紙予想”新鋭王座3日目後半

7R 1コース想定=磯部 まくられ率40.0% 差され率0.0% 2コース想定=池永 逃がし率44.1% 池永は壁になりやすいタイプで、磯部の逃走狙い。 ◎磯部 ○池永 ▲青木 △若林 3連単1-254-全 8R 1コース想定=濱本 まくられ率20.0% 差され率31.1% 2コー…

THEピット――逆境の中から立ち上がれ!

西山貴浩と話した。 もちろん、胸の内からモヤモヤが消えたわけではない。さまざまな思いは、いまだ彼の中に渦巻いてはいる。だが、西山はそれをいったんは振り切って、素直に次の戦いへと気持ちを向けている。 「オートレーサーと一緒ですよ。ハンデがある…

H記者の穴&本命極選 3日目

ま、また私だけ……昨日もこっそり6Rと8Rの万太郎をゲット(機械的に4=5コース流しを買ってたっす><)、回収率300%だったHです。そして、アップしたコロガシ作戦は壊滅……憲吾老どの、hiyoちゃん、燃える男さん(と、取れたんですか??)、チグハグで…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦3日目

おはようございます。Kです。昨日はどうにも調子が上がりませんでした。H記者は引き続き好調ですなあ。 1R 1コース想定=里岡 まくられ率12.5% 差され率29.2% 2コース想定=渡邉 逃がし率45.8% 里岡がしっかりと逃げて実力示す。 ◎里岡 ○北山 ▲秦 3連…

若武者バトル3日目!

おはようございます。新鋭王座決定戦3日目です! 明日が予選最終日ですが、一日早い勝負駆けの選手も少なくないわけで、今日も目が離せないことには変わりありません。今朝はやはり追い風が吹いているのですが、昨日までと同様のイン受難、まくり天国になる…