BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-01-27から1日間の記事一覧

新鋭王座TOPICS 4日目

平本が、西山が…… 今日も、ドリーム組のV候補ふたりが、芦屋水面に散った。 まずは7R、2走で16点が必要だった平本真之が、5号艇のピットアウトから気合のイン強奪。100mを切る深めの起こしから抜群のトップSを決めたかに見えたが…… なんとなんと、+…

THEピット――卒業

どうしてもこの人たちに偏ってしまうわけだが、ご容赦いただきたい。やはり、今節の主役として芦屋に乗り込んできた2人だからだ。 まずは平本真之だ。前半の記事で、「進入から思い切りいきます」と言っていたと記した。 インコースだった。7R、5号艇の…

速報 新鋭王座・準優メンバー決定!

V候補が続々と脱落する波乱続きの末、芦屋・新鋭王座決定戦の準優18ピットが確定しました! もちろん、予選を断然トップで終えた茅原が12Rの1号艇をゲット。4日目にピンピンを連勝を決めた前沢と深谷も、白いカポックを手にしています! 準優勝戦 10R ①…

H記者のつぶやき

9Rを終えて、準優ボーダーは5・67まで下がりましたよ。 で、10Rで水摩クンがまくりきれば、 5・50ながら20位以内に上昇しそうです。 だもんで、奇跡を信じて朝のミッション継続、 3-45-全買って応援しまーーす。 今度こそスタート行けやぁ水クン!!

H記者のプチ穴極選 4日目

4Rの1-6-4をこっそり当てて(すいません……)、なんとかプラスで折り返したHです。相変わらず、肩の力の抜けたレースしか当たりません>< さて、前半戦の秘蔵っ子たちの成績は 1R③丹下将…5着。1周2マークで振り込んでしまった。気配は上々。 5R⑤藤…

“本紙予想”新鋭王座4日目後半

7R 1コース想定=大野 まくられ率22.6% 差され率41.9% 2コース想定=深谷 逃がし率39.3% 勝負駆け平本はコース動くか。捌いて抜け出す。 ◎平本 ○磯部 ▲深谷 △大野 3連単5-321-全 8R 1コース想定=渡邉 まくられ率20.8% 差され率33.3% 2コース…

THEピット――福岡と愛知

1Rのスタート展示前、ピットからはほとんど人の気配がなくなった。朝の特訓を終えると、多くの選手がペラ室か控室へと戻っていて、整備室にも後藤翔之の姿があるのみ。寒暖計は2℃を指しており、節イチの寒さとなっていた今朝、まずはスタート特訓や試運転…

H記者の『ピンピン条件水摩クン応援コロガシ大作戦!!』

昨日はW極選に25Kを投下し、なんとかプラ5K……かろうじて3日連続プラス収支だったHです。hiyoちゃん、ほんに11Rはドッキドキ薄氷の1-2でした(汗) さて、今日はもっとも苦手な勝負駆けデー。賞金王でも4日目の坊主から怒涛の3日連続丸坊主をやらか…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦4日目

おはようございます。Kです。「本命」のほうですが、H記者が極選を当ててましたね。隣で見ていて驚くばかりの好調ぶりです。負けていられないので、昨日の晩からホテルでしっかり予想しました。ただし、泥酔してましたが……。 1R 1コース想定=松尾 まく…

若武者バトル 4日目!

おはようございます。新鋭王座決定戦4日目です! 今朝の芦屋は雪交じりの雨というか雨交じりの雪というか、ともかく天気が崩れてしまいました。空中線は昨日一昨日に比べればはためきが弱いですね。気象の変化が、レースの流れをどう左右するか……。 初出場…