BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-01-28から1日間の記事一覧

新鋭王座・準優 私的回顧

ルール改正を望む! 10R 進入順 ①深谷知博(静岡) 06 ②池永 太(福岡 04 ③西村拓也(大阪 30 ⑥坂元浩仁(愛知) 25 ④上野真之介(佐賀)16 ⑤奈須啓太(福岡 08 内2艇がスタートをバチッと決めた。 私が期待した西村は、完全に起こしのタイミングを逸してド…

THEピット――巨大な歓喜。巨大な祝福。

準優レース後のピットがもっとも歓喜に沸くのは、新鋭王座だと思う。 もちろんSGでも優出を祝福する声はあがるが、 それがもっと無邪気に巻き起こるのが新鋭王座。 実に瑞々しいし、微笑ましい。毎年、デヴハゲのオッサンは 目を細めてその様子を眺めてい…

速報 新鋭王座・優勝戦メンバー決定!!

第26回新鋭王座決定戦のファイナル6戦士が確定しました! 1号艇にはシリーズを牽引し続ける茅原。 この絶対的本命に、3人の地元レーサーらが襲い掛かります。 12R優勝戦 ①茅原悠紀(99期・岡山) ②池永 太(97期・福岡) ③大池佑来(101期・神奈川) ④松…

H記者の『サカモッちゃんに注意!!』予想

今日も2レースほど引っ掛けて、 今のところプラス収支です。 さあ、準優でさらに資金を倍増するぞっ!! 10R ①深谷知博(静岡)S ②池永 太(福岡)A ③西村拓也(大阪)A↑(回り足↑↑) ④上野真之介(佐賀)A ⑤奈須啓太(福岡)A ⑥坂元浩仁(愛知)A 進…

“本紙予想”新鋭王座準優

10R 準優勝戦1コース想定=深谷 まくられ率14.0% 差され率18.6% 2コース想定=池永 逃がし率41.7% 池永の2コースは壁になりやすいタイプ。 上野のカド戦怖いが、深谷は先に回れば勝てる足。 ◎深谷 ○池永 ▲西村 3連単1-23-全 11R 準優勝戦1コース…

H記者の『水摩・極選』5日目

昨日は27Kを投下して回収25K…… 連続プラス記録が「3」で途切れたHです。 最終レースの一瞬1-6、惜しかった>< そして、節イチは藤田ではなかったTT さあ、芦屋名物「水摩くり」でまた快進撃に突入しましょう! 9R ①西山貴浩 ②岩瀬裕亮 ◎③水摩 敦 ★④…

THEピット――若者たちの準優

整備室を覗き込むと奥のほうに深谷知博の姿が見える。 彼のボートを確認すると、本体が取り外されており、 これはほぼ間違いなく整備中ということだ。 もちろん、点検程度なのかもしれない。 あの瓜生正義も、どんなに噴いていてもモーターをバラして、 点検…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦5日目【再更新】

おはようございます。Kです。 先ほど6Rまでを更新しましたが、 9Rまで、一般戦すべての分を更新しました。 H記者と違って、私はどうにもペラが合ってない感じでしたが、 調整はしてみましたので、これが本日どう出るか。がんばりまーす。 1R1コース…

若武者準優 5日目!

おはようございます。新鋭王座決定戦、早くも準優勝戦であります。銘柄が続々と予選落ちしている状況ですが、逆に言えばベスト18に駒を進めた選手たちには大きなチャンスが到来したともいえます。ニュースター誕生を期待しましょう。 昨日は水神祭まつりをア…