BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-04から1日間の記事一覧

次回は2年分の総理杯!

第25回女子王座決定戦は 田口節子選手の完勝で幕を閉じました。 女子王座は今年もう1度あります! 7月31日~8月5日にボートレース若松で開催される ナイター女子王座。楽しみですね~。 次回は、約10日後です。3月15日~20日に ボートレース戸田で開催…

女子王座ファイナル 私的回顧

一撃更新 12R優勝戦 ①田口節子(岡山)09 ②池田明美(静岡)20 ③横西奏恵(徳島)19 ⑤日高逸子(福岡)16 ④細川裕子(愛知)18 ⑥向井美鈴(山口)15 スタートで、9割がた現役女王の任期更新が約束された。 インの田口節子と2コース池田明美の差は1艇身近…

THEピット――涙から笑顔へ

10Rが終わり、ボートを展示ピットにつけるため 係留所に向かう田口節子は、表情がカタくなっているように思えた。 実際、レース後に振り返ったところによると、 緊張はしていたという。だが、 それが田口の手足をガチガチに固まらせるようなものには 見えな…

本日の水神祭!

最終日に水神祭が一件! 落合直子です。最後の最後に水神祭。 忘れられない女子王座になったはずです。 やはり高橋淳美、五反田忍ら大阪勢が中心となっていますね。 見事な人間ロケット! そして……やっぱり落ちるのか、五反田忍! アンジー五反田も人間ロケ…

優勝戦スタート練習情報

10R発売中に優勝戦のスタート練習が行なわれています。 進入は…… 1本目 1234/56 2本目 123/456 でした。2本目の横西は深めの起こしを試してましたね。 細川はスローもあるの? 少なくとも、スタート練習では チルトは跳ねていなかったと思…

THEピット――決戦直前

落合直子の水神祭が8R後というウワサを聞きつけ、ピットへ。 ところが7R後に行なわれていた! ガセネタの情報源であるチャーリーは しっかり撮影していたようなので、のちほど写真は掲載いたします。 ウワサでは、またゴタンさんが飛び込んだらしいので…

H記者の『田口VSゆーこりんの握りマイ!!』予想

さあ行こう、優勝戦! 12R優勝戦 ①田口節子(岡山) ②池田明美(静岡) ③横西奏恵(徳島) ④細川裕子(愛知) ⑤日高逸子(福岡) ⑥向井美鈴(山口) 進入123/456か123/564 細川がチルトを跳ねるかどうか。それでレースの質が変わります。 14時半現在、さま…

“本紙予想”女子王座決定戦優勝戦

12R 優勝戦 1コース想定=田口 まくられ率5.9% 差され率25.5% 2コース想定=池田 逃がし率28.6% 展開のカギ①池田2コース時まくり/差し=6/3 展開のカギ②横西3コース時まくり/差し=3/6 展開のカギ③細川まくり1着>差し1着のコース=3~6コ…

H記者の『穴極選』ファイナル

またまた、今節の極選も不発のまま最終日を迎えました。 はっきり言って、まったく自信ありません。 今日の極選はお休みしようかとも思いましたが、 最後の握りっ屁をこかせていただきます。 燃える男さん、takaさん、すいませんでした。 そして憲吾牢どの、…

THEピット――細川のセッティングは?

優勝戦公開インタビューが終わり、 すぐに水面に出て行ったのは細川裕子だ。 「明日は朝から調整をする」との言葉通り、 セッティングを模索しているのだ。試運転で水面を駆け、 陸に上がってセッティングを変え、また水面に出て、 戻るとペラ調整やギアケー…

本日の“本紙予想”女子王座決定戦最終日

ども。Kです。いよいよ女子王座最終日。 昨日は勝負した9Rが的中、また準優11Rは高めが入ったことで、 舟券的にはプラスでございました。 上り調子で迎えた最終日。本日もよろしくお願いします。 1R 1コース想定=定野 まくられ率44.1% 差され率29.4%…

ナデシコ決戦ファイナル! 最終日!

おはようございます。多摩川女子王座決定戦、 いよいよ最終日でございます! 弥生3月の女子王座はこれが最後。 初春のナデシコ決戦をおおいに満喫しましょう! 本日は朝9時50分より 優勝戦出場選手インタビューが行なわれました! 1号艇は田口節子! 節イ…