BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-16から1日間の記事一覧

総理杯 2日目TOPICS

強風で荒れた水面となった昨日に比べて、穏やかなレース日和となった総理杯2日目。気候は穏やかだったが、2万シュー2本を含む3連単万シュー3本は、一筋縄でいかない戸田ならでは。1日トータルでイン4勝という結果も戸田の平均的なパターンと言えるだ…

THEピット――本能としての貪欲

朝、篠崎元志が本体を割っていた。えっ、篠崎!? 率直にそう思った。 初日ピンピン、なのである。気配が突出して目立っていたとは思わないが、モーターには数字があるし、しかも結果が出ているのである。それでも本体を割る!? たとえば、ここまで整備室の常連…

本日の水神祭!

SG初出場の鈴木勝博が、2戦目にして水神祭! しっかりとスタートを決めて逃げ切った6Rが、SG初1着となりました。おめでとう! というわけで、“お初の儀式”が行なわれたわけですが、今日の鈴木は6Rと最終12Rの2回乗りということで、いつ行なわれ…

“本紙予想”総理杯2日目後半

7R 1コース想定=鎌田 まくられ率5.5% 差され率27.4% 2コース想定=市川 逃がし率36.0% 市川は2コース得意で、差し切りを狙う。 ◎市川 ○鎌田 ▲郷原 3連単2-15-全 8R 1コース想定=中澤 まくられ率13.8% 差され率15.5% 2コース想定=大嶋 逃が…

THEピット――戸田の坂

通常、レースを終えた選手は、2回乗りで後半レースを控えていたとしても、いったんはボートを陸に上げるものである。レース中にもらってしまった水を掃除機で吸い取ったり、艇番艇旗を後半のものに替えたり、装着場で後半レースへの準備を手早く整えるわけ…

本日の“本紙予想”総理大臣杯2日目

ども~。Kです。いやはや、昨日はひどかった。まるでペラが合ってない予想でしたね。ドリーム戦は的中でしたが、それまで散々負け倒していたから種銭がなく、配当が安かった2-1-流しは買っていなかったという……。いや~、ひどい。そして今日の前半は、…

SG開幕! 2日目!

おはようございます。戸田総理大臣杯、2日目でございます。まず戸田の気候から。昨日強く吹いていた追い風、右横風は現在のところ、弱くなっており、そよそよとゆっくりたなびく空中線はホーム向かい風を示しています。天候は晴れで変わっていませんが、明…