BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-17から1日間の記事一覧

総理杯 3日目TOPICS

小雨模様となった開催3日目。終日ベタなぎで水面は穏やか。日本一狭い戸田水面だが、このコンディションならば選手たちは握って攻められる。迫力ある攻防を、日本一近くで見られる1マークは、我がホームプール戸田の大きな魅力なのである。 本日のインは5…

THEピット――静かな雨の日

いやはや、静かである。朝も静かだったが、午後もそれに輪をかけて落ち着いた空気が漂っているピット。レースの合間に音がとどろくのは、遅くまで試運転をしていた湯川浩司と松尾昂明が水面に飛び出していったときくらいで、それ以外はなんとも音の少ない3…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終わって、明日は予選最終日。勝負駆け情報をお届けします。ボーダー想定は6・00。これで明日は無事故完走当確は4名です。予選トップは超抜カクロー。地元の期待を一身に背負う中澤和志も、2位につけて準優当確となっています。19位以下は、…

“本紙予想”総理杯3日目後半

7R 1コース想定=平尾 まくられ率3.6% 差され率19.6% 2コース想定=秋山 逃がし率47.5% 秋山の逃がし率急上昇中で、平尾の逃げ切り狙い。 ◎平尾 ○中澤 ▲西山 △今村 3連単1-345-全 8R 1コース想定=川﨑 まくられ率8.3% 差され率13.3% 2コース…

THEピット――ほのぼの雨の日

今朝のピットは、実に静か。SGの3日目というのは、こうなることがけっこう多い。 もちろん、選手たちがのんびり過ごしている、ということではない。特に今日は雨が降って、気候が変わっているから、誰もが調整に忙殺されるもの。実際、ペラ室は満員御礼状…

本日の“本紙予想”総理大臣杯3日目

おはようございます。Kです。もろもろお叱りを受けておりますが、まったくもって返す言葉がございません。まるでペラが合っておりませんな。今日は朝、少しペラを叩いてみたのですが、果たして……。今日はお褒めのお言葉をいただけるよう、頑張ります! 1R…

戸田総理杯! 3日目!

おはようございます。戸田総理大臣杯も3日目。予選の後半戦に突入です。今日の戸田は、雨! 天候が変わり、モーターの気配がどう変わるのか、それが予選のゆくえにどう影響を与えるのか。今日も激戦必至であります。風は緩いですね。空中線は1マーク方面に…