BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-18から1日間の記事一覧

総理杯 4日目TOPICS

準優勝負駆けの総理杯4日目。水面は昨日同様に穏やかで、選手たちは思い切ったレースができたはず。本日のインは計8勝。さすがに機力やスタートが揃ってきて、戸田といえども外からの攻勢が易易とは決まらない。特に機力劣勢なメンバーの揃ったレースでは…

THEピット――ツイてる男、乗ってる男、笑顔の男

初日9Rの坪井康晴の周回展示での「落水しかけた」件について、改めて本人に訊いてみた。 「オッズ板の切れ目くらいのところで、風にあおられて、縦に1回転したんですよ。それで水もらってしまって、沈没しかけたんですよね。モーターが動いていたからよか…

準優勝戦メンバー確定!

予選がすべて終了し、トップで準優進出したのは今垣光太郎。出足は四重丸とのこと、あと2回逃げ切ればVであります。しかし、パワーではヒケをとらない、いや今垣以上かもしれない選手もずらり揃った準優勝戦。一筋縄でいくかどうか……。 10R ①馬袋義則(兵…

戸田グルメ!

こんにちは。レース場グルメの時間でございます。今回はもちろん、総理杯開催中の戸田! まずは、この戸田がホームプールで、日本一狭い水面にン百万も溶かしてきた担当Gくんのおすすめです。 「ワールドⅡ」さんのカツ煮! とんかつを卵でとじた、逸品であ…

K記者の「ちょろっと“本紙予想”とは別に……」

北へ南へ出張中のH記者がなかなか出現しませんので、私・Kが“本紙予想”とは別に、ちょろっと買ってみたい穴予想をご紹介させていただきます。 【9R】 ①中里英夫 ②岩崎正哉 ③川﨑智幸 ④勝野竜司 ⑤市川哲也 ⑥丸岡正典 “本紙予想”をご覧ください。①中里は1…

“本紙予想”総理杯4日目後半

7R 1コース想定=西山 まくられ率10.8% 差され率24.6% 2コース想定=池田 逃がし率51.3% 強豪相手だが、池田を壁にして西山が気迫の逃げ。 ◎西山 ○池田 ▲松井 △今村 3連単1-256-全 8R 1コース想定=中島 まくられ率8.5% 差され率14.9% 2コー…

THEピット――笑顔いろいろ

今節、重成一人の表情が非常に厳しい。まず直感的に感じられるのは、決意のようなもの。昨年の賞金王でファンを熱狂させたことは、もちろん重成に大きな満足をもたらしたが、同時に責任感も彼の中に生まれさせた。それが、素顔は陽気で優しい重成の顔をぐっ…

本日の“本紙予想”総理大臣杯4日目

おはようございます。Kです。予想の調子は相変わらずです。ちょびちょびは当たっておりますが、まったく威張れません。舟券的には、昨日の10Rでようやく片目が開きました。諸事情により当予想よりさらに絞って買っていて、予想は当たってるのに舟券が……と…

勝負駆け! 4日目!

おはようございます。戸田総理大臣杯は4日目を迎えました。予選最終日です。日曜日に勝負駆けですか。こういう仕事をしていると暦には疎くなりがちですが、なんか不思議な感覚です。本日の戸田は曇り空。風はほとんど無風で、わずかに動いている空中線は2…