BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-04-24から1日間の記事一覧

下関名人戦TOPICS 初日

今日のイン成績 ①②⑤②②①②③③②④③ 1着率17% 2連率58% 3連率83% 「初日のインは弱い」 新鋭王座、女子王座に続き、この名人戦でもイン選手は苦戦した。ドリームの今村豊までが3着敗退。原因もほぼ同じ、①スタートがバラけた→②覗く選手を警戒して握りすぎる…

THEピット――いいなあ、名人戦

整備室の一角にある、リードバルブ調整用テーブル。壁際に細長いテーブルが設置されており、調整時には整備室内には背を向けるかたちとなる。 岡孝が整備室のほうを向いて、つまりテーブルを背もたれのようにして、すわっていた。時に目を細め、整備中の選手…

THEピット――気持ちいい春の笑顔

毎年のことだが、匠たちの精力的で若々しい動きには、若輩者として感服してしまうのである。 開会式記事をアップして、ピットに入ったのは1R終了後。装着場には選手の姿が少なく、かわりに試運転用係留所は満艇状態。ブルルンとモーター音はピットに鳴り響…

“本紙予想”名人戦初日後半

7R 1コース想定=占部 まくられ率17.8% 差され率31.1% 2コース想定=原 逃がし率34.7% 荘林が攻めれば、新井に展開が生まれそうだ。 ◎新井 ○占部 ▲岡 △荘林 3連単4-153-全 8R 1コース想定=山﨑 まくられ率20.6% 差され率30.2% 2コース想定=…

H記者の『穴・極選』初日

新鋭王座、女子王座ともに節間プラス、この名人戦で「色物GIグランドスラム」を狙っているHです。今日の推奨選手は4R③山室、5R④山口博司、6R⑥篠原、8R⑥山室という感じなのですが、もうひとり、不気味な穴パワーが潜んでいます。 9R ◎①増田弘喜 △②…

味わい深き開会式!

高橋淳美 おはようございます!(耳に手を当てる)もう一度。おはようございます!(耳に手を当てる)元気出して頑張ります! BRO48のセンターは、やっぱりあっちゃん! というわけで、永遠のアイドル・高橋淳ちゃんがかわいく元気に決めてくれた、名人戦…

本日の“本紙予想”名人戦初日

ども~。Kです。みなさん、前日発売、利用しましたか? 私はちょちょいと買ってみましたよ~。昨夜はH記者を捨てて、某熱き魂の解説者と食事をしたのですが、ホテルに戻ったら10時30分過ぎ。大慌てで1~3Rを小銭買いしたのでした。というか、残高が足り…

匠バトル! 初日!

おはようございます。下関名人戦、春の日差しのなかで初日を迎えました。まさしくボートレース日和! 持ちペラ制度で行なわれる最後のビッグレース、おおいに注目してください! もちろん舟券でも勝ちましょうね~。 今節の新兵といえば、倉谷和信。昨日のド…