BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-04-25から1日間の記事一覧

下関・名人戦TOPICS 2日目

今日のイン成績 ①③①⑥②③⑤①②④①① 1着率42% 2連率58% 3連率75% 2連、3連率は昨日とほぼ同じで、1着率(昨日は17%)だけが極端に上昇。つまり、昨日よりインがぐっと勝負強くなった。向かい風→追い風などもあるが、やはり「スタートが揃いはじめた」と…

THEピット――偉人たちの肖像

9R、逃げた西島義則、まくり差した山口博司、差して残した亀本勇樹が接戦。結果、亀本が2マークで抜け出して先頭に立っている。2着には西島で、師弟ワンツー。激戦であり、興味深い結果となった。 レース後、カポック脱ぎ場で西島は大きな声でレースを回…

“本紙予想”名人戦2日目後半

7R 1コース想定=大川 まくられ率20.0% 差され率34.0% 2コース想定=西田 逃がし率25.8% 池上も動きそうで、内寄りはもつれる。倉谷が捌いて抜け出す。 ◎倉谷 ○井川 ▲荘林 3連単3-25-全 8R 1コース想定=原田 まくられ率15.4% 差され率35.9% 2…

THEピット――朝から精力的な匠たち

「2日目!」で取り上げた亀本勇樹が、朝から本体整備に着手していた。 先日の浜名湖・新プロペラ制度先行実施の第1戦、H記者とともに浜名湖に張り付いていたわけだが、すべての選手が戸惑いながらプロペラの調整を進めるなか、真っ先に本体整備を始めてい…

H迷人の『穴・極選』2日目

自分のポカや山室のありえないターンミスなどで、3つの万太郎を取りこぼしたHです。まさに迷人。それでも安い配当を2つ召し取ってプラス1930円。まだスタートが揃いきらない今日で決着を付けちゃいましょ。10R万谷オヤビンにも食指が動きますが、今日は…

本日の“本紙予想”名人戦2日目

ども。Kです。昨日は予想の額面上はぱっとしなかったし、現地で買った舟券も当たらなかったのですが、前日発売で買った押さえ舟券がマンシュウとなり、トータルではちょい浮きでした。味をしめて、昨夜はH記者と飲んだくれながら、前日発売でたっぷり仕込…

匠バトル2日目!

おはようございます。下関名人戦、2日目でございます。曇り空となった今日の下関、天気は下り坂になっていくようですね。昨日は真夏日となった地区もあったようですが、今日はやや気温も下がりそう。みなさま体調などにはくれぐれもお気をつけて。 亀本勇樹…