BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-04-26から1日間の記事一覧

下関名人戦TOPICS 3日目

今日のイン成績 ②②④⑤①⑤②①②②②③ 1着率17% 2連率67% 3連率75% 「半分がたインが勝つ」と昨日の当欄で予想したのだが、大外れ。すいまっせん!>< 今日のイン戦は、初日とほぼ同じような成績だった。最大の要因は、初日よりもはるかに強く吹き荒れた向かい風…

THEピット――春の風

風が一向に収まらず、水面には白波も目立った3日目。しかし、風が雲を吹き飛ばしたのか、終盤の時間帯には快晴となり、風を感じない場所ではなんとも気持ちいい春の空気。そんな陽気だからなのか、整備室にもなんとものどかな光景が見られたのでありました…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目を終了し、明日が勝負駆け。なんだかんだで今村豊が予選トップなのだから、さすがですな~。ボーダーを6・00とすると、その今村を含めて7名が当確。大嶋一也も6着を並べなければOKなので、8つの席は埋まったと言っていいかも。ドリーム組…

“本紙予想”名人戦3日目後半

7R 1コース想定=富山 まくられ率10.9% 差され率39.1% 2コース想定=大嶋 逃がし率36.3% 松野も内志向で進入難解な一戦。大嶋が自在に抜け出す。 ◎大嶋 ○富山 ▲原田 3連単6-15-全 8R 1コース想定=荘林 まくられ率18.2% 差され率29.5% 2コース…

THEピット――波乱の風!?

また天候が変わった。雨が上がったのはいいのだが、風向きは昨日の追い風から向かい風へ。しかもけっこう強めに吹いている。1Rと2Rの競走成績を見れば、風速7m。波高も7cmと記されている。 もちろんそんな状況に音を上げるような百戦錬磨たちではない…

H迷人の『穴・極選』3日目

原田順ちゃんを狙ったまではよかったけど、極選指名レースを誤ったHです。まさか、1号艇のイン逃げで万太郎になるとは……(←ヒモ抜け><) ならば、今日は徹底イン戦の個性派レーサーで高配当をゲットしましょう! 10R ①西山昇一 ②篠原俊夫 ★③川名 稔 ◎④西…

本日の“本日の本紙予想”名人戦3日目

どもども。Kです。今日の予想は朝、宿泊先でひねり出したものですが、進入読むのが難解なレースがいくつもありました。でも、それがボートレースの面白さ、ですよね。名人戦はやっぱいいな~、と改めて実感した次第であります。 1R 1コース想定=西田 ま…

匠の決闘! 3日目!

おはようございます。第13回名人戦も3日目を迎えました。予選は折り返し地点を過ぎて、勝負がかかってくる選手もいます。今朝の下関は雨は上がりましたが、風向きが変わって強めの向かい風。波乱の気配……。 女子会!? (PHOTO/中尾茂幸)