BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-05-21から1日間の記事一覧

笹川賞オフィシャルサイトもよろしくです~

前検が終わって、明日にはいよいよSG笹川賞が開幕します。ボートレース浜名湖HPでは、笹川賞特別サイト(http://www.boatrace-special.jp/201205SG06/)で、この大一番を盛り上げてますよ~。 その特別サイトに、取材班も参加させていただいております。…

浜名湖・笹川賞『前検を斬る!!』

浜名湖笹川賞の前検が終わりました。私の見立て&番付を記しておきましょう。 SS級(節イチ候補) ★★★松井繁 ターンの出口からぐいぐい伸びて、他を圧倒する悶絶パワー。回り足はどうかという疑問は残っているものの、あの行き足~伸びがあればスリットから…

THEピット――新制度下のSG!

4月12日から当地浜名湖で開催された新プロペラ制度先行導入に一節間、密着した。その節の前検とのハッキリとした違いは、「プロペラ調整所が大賑わい」という点だ。 モーターもプロペラも、何もかもが初めてのことだった新制度第一節、選手も手探りの部分が…

テラッチ&西島が怖い!?~モーター抽選~

やはり、今までのSGとは雰囲気が違った。抽選に臨む選手たちの目の色が違う。 新プロペラ制度になって、はじめてのSG。浜名湖では4月から先行開催で「新モーター&新制度ペラ」を稼動させてきた。さらに、GW開催で地元選手の多くが各モーター(含むプ…

オールスター、浜名湖に集結!

新プロペラ制度での初めてのSG。といっても、レース場入りする選手に何か変化があるわけではない。選手の姿を見ていて感じるのはやっぱり、艇界オールスターが揃い踏みする豪華SG! 笹川賞は数あるSGのなかでもやはり華やかさが違う。 一番乗りは笠原…

浜名湖!

おはようございます。取材班、てんでバラバラではありますが、ボートレース浜名湖に到着いたしました。明日よりSG笹川賞開催! 本日の前検から最終日優勝戦まで、現地よりレポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 笹川賞は、新プロ…

★金環日食★

浜名湖で金環日食を撮影しました! 燃える金環日食をどうぞ!! Photo by shigeyuki nakao

笹川賞!

みなさん、金環日食、見てますか~っ!? というわけで、本日はSG笹川賞前検でございます。取材班はいま、東京だったり東海の某所だったりと散らばっておるのですが、浜名湖に現地集合して、一節間を熱くレポートしてまいります。それでは後ほど、浜名湖でお…