BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-05-24から1日間の記事一覧

浜名湖・笹川賞TOPICS 3日目

ダッシュ帝国の逆襲 やっぱ、「正統・ボートレースの華」といえば4カドまくりですな。 まず、寺ショーが! 初日1Rから25レース全敗中だったダッシュ勢が、3日目2R、ついに覚醒した。5号艇ながら俊敏なピット離れで4カドを得た寺田祥が、コンマ12全速…

THEピット――三羽烏よ!

「動かざること山の如し」 新プロペラ制度導入後、湯川浩司はそのスタイルでやって来た。しかし、やはり動かさなければならないと考えるようになった。山は簡単にうごくもんやなぁ、うん。 というのが開会式での湯川のコメントの意訳。ようするに、当初は特…

明日の勝負駆け情報!

3日目が終了しました。ベスト18争いは実に混戦。6・00に16~21位の6人が並んでいます。また、地元の坪井が後続を引き離す予選1位。3度目の地元SG制覇にぐっと近づいています。おっと、“瓜池”がともに現時点では圏外!? 池田はピンピン勝負の崖っぷちに…

“本紙予想”笹川賞3日目後半

7R 1コース想定=山崎 まくられ率9.3% 差され率20.4% 2コース想定=大嶋 逃がし率34.0% 笠原のセンターからの強烈ターンを狙う。 ◎笠原 ○山崎 ▲辻 3連単3-12-全 8R 1コース想定=山口 まくられ率5.2% 差され率20.7% 2コース想定=松井 逃がし…

THEピット――3日目の朝は閑散

3日目の午前ピットは閑散。SGでは、ほぼ毎節、見られた光景だった。新プロペラ制度になっても同様。今朝は、整備室にもペラ調整所にも、人影は少なかった。試運転に出ている選手は多かったが、切羽詰まった整備や調整をしている選手は皆無。制度が変わろ…

H記者の『穴極選』3日目

2Rのスリット、「寺ショーーーーーーッ!!!!!」と今節初めて声が出たHです。ハズレたけど(茅原……><)。初日から26戦目、ついにダッシュ勢が勝ちました。つか、あれほど強かったインが⑤⑤⑤の大惨敗。これだからボートレースはわからない。元気に無理筋の大…

本日の“本紙予想”笹川賞3日目

どもども。Kです。的中数が多いわけではないのですが、舟券の収支は上々です。デヘヘ。でも穴狙いがあまりハマってないんだよなあ……。 1R 1コース想定=中澤 まくられ率12.5% 差され率15.6% 2コース想定=笠原 逃がし率38.1% 中澤がS踏み込んで気合の…

3日目!

おはようございます。SG笹川賞は3日目、予選後半戦を迎えます。今朝の浜名湖は晴れており、向かい風がやや強めに吹いています。爽やかな五月の朝でございます! 一昨日は松田祐季が水神祭をあげました。次はこの人!(PHOTO/中尾茂幸)