BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-05-25から1日間の記事一覧

浜名湖・笹川賞TOPICS 4日目

THE勝負駆け 今村が、池田が、松井が、服部が…… 風雲、急を告げる!? 主だった銘柄級が続々と勝負駆けに失敗し、今年の笹川賞は群雄割拠の戦国絵巻と化した。 まずは2Rで、ドリーム戦士の今村豊が5着大敗。②②条件の望みを、後半へ持ち越すことができずにV…

THEピット――なぜか敗者が気にかかる

11R前に整備室を覗くと、モーター格納作業や松井繁の転覆整備などでにぎわうなかで、池田浩二が本体を整備していた。池田は今日、ピンピン勝負に敗れた。前半戦で1着を獲れなかった時点で準優への道は閉ざされた格好となっていたが、後半も勝つことができ…

速報! 笹川賞準優メンバー決定!!

浜名湖・笹川賞の準優18ピットが確定しました!! 12R1号艇は、抜群の伸び足で昨日までの首位・坪井康晴を抜き去った井口佳典。地元の渡邉英児と坪井が、1号艇を分け合いました。このまま優勝戦へ、白いカポックが押し切るのか!? 多士済々のメンバーが、こ…

H記者の『穴極選』ピン条件!!

えーーっと、初日からまだ“初日”が出ていないHです。我が最強の敵(とも)しげ爺さんのご託宣どおり、今日こそ大爆発するどーーーー!! 狙いはもちろん、この若き勝負師です! 10R ①井口佳典 ②原田幸哉 ③石渡鉄兵 ◎④山口 剛 ★⑤服部幸男 ★⑥松井 繁 123/456か1…

“本紙予想”笹川賞4日目後半

7R 1コース想定=田村 まくられ率5.9% 差され率15.7% 2コース想定=勝野 逃がし率31.3% 銀河系に両立なし。田村と湯川の競りあれば秋山に展開向く。 ◎秋山 ○田村 ▲湯川 △勝野 3連単5-142-全 8R 1コース想定=今村 まくられ率10.3% 差され率17.…

THEピット――気迫の勝負駆け!

勝負駆けである。1Rから激戦! 地元の横澤剛治が3着条件で登場し、見事に1着でクリアしている。 2Rは佐々木康幸だ。1着で6・00、しかも5号艇。苛酷な条件だったが、佐々木はなんと気迫の前付け! スタート展示は枠なりだったものの、勝つための最良…

本日の“本紙予想”笹川賞4日目

おはようございます。Kです。しげ爺さんのおっしゃるとおり、昨日は厳しかったっすねえ。ペラがまるで合ってませんでした。今日は気候も変わり、またペラを叩く必要があるかも。夜はさびしくコンビニ飯……から今日こそ脱却したいっす! 1R 1コース想定=…

4日目!

おはようございます。SG笹川賞も早いもので4日目、予選最終日でございます。今朝の浜名湖は曇っており、小雨がぽつぽつ落ちてきたようです。風も追い風に変わってますね。今日も一筋縄ではいかない予感が……。 笠原亮は、当地GW開催の優勝戦の際、アシは仕…