BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-06-20から1日間の記事一覧

芦屋グラチャンTOPICS 2日目

今日のイン成績 ①⑥⑥①①①①④①①①② 1着率67% 2連率75% 3連率75% 「初日よりイン選手が苦戦する」というのが私の読みだったが、 こと1着に関しては昨日よりひとつ増えた8勝。 特に後半はスリットからドカーーンと覗く選手(たったひとりだけ、 山口剛……行き足が…

THEピット――前向き

いやはや、声が出た。 7R、3番手を走っていた平本真之が、 2番手の松井繁を猛追したのだ。差を詰めて、差を詰めて、 3周目で逆転! 今節最若手の男が、 王者を追いかけて抜いてしまったのだ。 記者席で見ていたH記者も中尾カメラマンも大応援団と化す…

“本紙予想”グラチャン2日目後半

7R 1コース想定=横西 まくられ率9.8% 差され率25.5% 2コース想定=松居 逃がし率45.8% 横西が王者ら押さえて意地の逃走。 ◎横西 ○松井 ▲平本 3連単1-23-全 8R 1コース想定=藤丸 まくられ率16.0% 差され率24.0% 2コース想定=魚谷 逃がし率47…

THEピット――充実感

すでに書いたが、ピットの隅っこには喫煙所があって、 選手も報道陣も利用する。狭いスペースなので、 選手が多くいるときには近寄らないようにしていて、 空いているスキに一服するという次第。 3Rの締切5分前くらいだったか、 遠目に確認してみると、お…

H記者の『穴・極選』2日目

東京でやり残した〆切原稿に追われ、 黒崎のホテルで缶詰になっているHです>< 2Rの藤丸、やらかしてくれましたね。一撃まくりで3万シュー! 今日のお奨めレーサーのひとりだっただけに、 現場にいたら買っていたかもーーー?? 先を見つめましょう。今日…

本日の“本紙予想”グランドチャンピオン決定戦2日目

おはようございます。Kです。 初日は安いのがちょろちょろと当たりました。 今日は穴を!とか思ってたのですが、 前半は1の本命が多いな……。 1R 1コース想定=池田 まくられ率6.8% 差され率20.3% 2コース想定=吉田 逃がし率38.5% 池田はドリーム影響…

2日目!

おはようございます。 台風は去り、今日の芦屋は晴れ渡っております。 でも、次の台風が九州に向かってる……。 ともあれ、グランドチャンピオン決定戦2日目、 本日も頑張りましょう! 今日の1R1号艇と3R1号艇です。 オープニング3レースは1号艇にス…