BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-06-21から1日間の記事一覧

芦屋グラチャンTOPICS 3日目

池田浩二がV戦線から脱落した今日3日目。 そんな波乱を象徴するようなデータが残された。 今日のイン成績 ⑤①①⑤⑤⑤⑥②②②①② 1着率25% 2連率58% 3連率58% んーーー、ボートレースはわからないっ。 イン天国の昨日から一転、今日はイン選手が続々と敗れ去った。 …

THEピット――コンビあれこれ

大嶋一也と白井英治。 このコンビ、これまで見たことがあっただろうか? 10R後にピットに置かれていた エアー(空気が勢いよく出て 水分を飛ばすもの)の機械を 興味深く眺めていた大嶋が、 そのあとボートをぴかぴかに磨き上げていた 白井のもとに歩み寄っ…

明日の勝負駆け情報!

明日は勝負駆け。予選最終日です。 3日目を終えて、18位は湯川浩司で得点率5・60。 18位がこんなに低い得点率って、 SGではあまり記憶にありませんね。 というわけで、ボーダーは5・60と想定しました (予選5走なら28点、6走なら34点必要)。 当確は…

“本紙予想”グラチャン3日目後半

7R 1コース想定=寺田 まくられ率13.9% 差され率27.8% 2コース想定=飯山 逃がし率41.2% 山崎がカドから自在な攻撃。 ◎山崎 ○寺田 ▲飯山 △荒井 3連単4-123-全 8R 1コース想定=馬袋 まくられ率13.2% 差され率13.2% 2コース想定=濱野谷 逃がし…

THEピット――戦士の表情

昨日から気づいてはいたのだが、 横西奏恵が髪の毛を後ろで束ねている。 奏恵ちゃんのこと髪型、たぶん初めて見たはずだ。 というわけで、今朝直撃してみたのだが、 「なんでそんなこと聞くのよ?」と怪訝な顔をされてしまった。 「暑いし、邪魔だからやって…

H記者の『穴・極選』3日目

今、やっと東京から引きずった宿題原稿を終えたHです。 昨夜、出走表も見ずに「イン選手は多くても6勝どまり」と 謳った私ですが、目下3戦2勝ですか。 今日はセンター筋に行き足のいい選手が見当たらず、 やっぱりイン天国になるのかなぁ……。 そんな中、…

本日の“本紙予想”グランドチャンピオン決定戦3日目

おはようございます。Kです。 昨日は一部誤字というか、数字間違いがありました。 すみませんでした。実際の舟券でも、 マークシートを塗り間違えたり、 締め切り前にそれに気づいて買い足しに走って 両方外れたりと、締まりのないワタクシでありました。 …

3日目!

おはようございます。 芦屋グランドチャンピオン決定戦は3日目を迎えました。 昨日は好天でしたが、また天気が崩れそうです。 空中線は昨日より強くはためいている感じですね。 今のところ向かい風です。 今日の3~4Rは、イン屋が6号艇という進入から …