BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-07-20から1日間の記事一覧

尼崎オーシャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①ボーダー争い/ミラクルGOD!! 「神が降りてきました」 勝利者インタビューでの本人の言葉どおり、 まさに神がかり的なミラクル予選突破だった。 10Rの丸岡正典は、紛れのないメイチの①着勝負。 4号艇だけに「カドからスタートを決め、 さら…

THEピット――準優組より……

今日の終盤ピットで、もっとも姿を見かけたのは、なんと萩原秀人なのであった。ふと背中に気配を感じると、萩原が追い越して行ったり、なんとなく整備室のほうに目をやると、萩原が出てくるところだったり。11R前だったか、艇番を丁寧に整理整頓する姿もあ…

速報 尼崎オーシャンカップ準優メンバー決定!!

尼崎オーシャンカップの準優18PITが確定しました!! 予選トップ=12R1号艇は、なんとなんと節間1勝の重成一人。 昨日までトップだった太田和美はポイントを落とし、 2位・井口佳典と3位・石野貴之がそれぞれ1号艇をゲットしました。 準優勝戦 10R ①石…

H記者の『穴・極選~邂逅編~』

東京からの宿題原稿がいまだ終わらず、 一睡もしていないHです。 「ゴルァ、そんなんで予想が当たるかぁぁぁーー!!!!」という 厳しいおツッコミには、 「いえいえ、そんなんじゃなくても当たりませんからぁ」と お伝えしておきます。 さてさて、今日はどうし…

“本紙予想”オーシャン4日目後半

7R 1コース想定=三井所 まくられ率11.7% 差され率26.7% 2コース想定=魚谷 逃がし率50.0% 魚谷の逃がし率高く、三井所の逃げ切り狙い。 ◎三井所 ○魚谷 ▲井口 3連単1-24-全 8R 1コース想定=川﨑 まくられ率10.7% 差され率14.3% 2コース想定=…

THEピット――元気に頑張ろう!

青山登さんと話していたら、 辻栄蔵が目の前にあらわれた。青山さんがすかさず声をかける。 元気ないじゃないか。「えっ? そうですか」 声の張りは いつもと変わらないから、元気がないように青山さんに見えたとしたら、レースが近づいている緊張感か(3R…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ4日目

どもども~。Kです。雨がやんだみたいですね。 向かい風も吹き始めました。ということは、 湿度以外は昨日と似たような条件!? 今日も暑くなりそうですなあ……。ところで、昨日は散々でしたね。 前半はめちゃくちゃ堅い予想だったのに、結果は正反対。 ペラ調…

4日目!

おはようございます。尼崎オーシャンカップ、4日目にして雨です! 風もパタッとやみ、気候一変。めちゃくちゃムシムシしており、 記者席にたどり着くまで汗だく、雨にも濡れて気持ちわるいっす! この天候がレースにどんな影響を与えるのか。 勝負駆けだけ…