BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-07-30から1日間の記事一覧

女子レース完全網羅の「JLC683ガールズチャンネル」10月スタート!

ボートレース専門のCS放送といえば、 「スカパー!」のレジャーチャンネル(JLC)。 レース中継はもちろん、ニュースやバラエティなど、 さまざまなボートレース番組を提供しているわけだが (BOATBoyの発行元でもありまーす!)、 10月1日から…

H記者の『若松・女子王座 前検を斬る!!』

若松ナイターGI・女子王座の前検が終わりました。 冷房の利いていない3F特観席は、地獄のサウナ状態!! オリンピック寝不足症候群なのに、 おかげでまったく睡魔に襲われることもなく すべての足合わせ&スタート練習をチェックできました。 あ~暑かった。…

THEピット――前検模様

ピットに足を踏み入れると、ちょうど選手たちが モーターを受け取り、点検をしている最中。 装着場には選手の姿は皆無で、閑散としていた。 ナイター取材というのは毎年「1年ぶり」となるので、 時間の間隔がつかめないのは毎度のこと。あるいは、 SGの選…

エース機は千草だが……??

午後4時すぎ、競技棟でモーター抽選会が行われた。 室内のムードは至って穏やか。というか、静かすぎ。 何人かの仲良し組が小声で談笑を交わす程度で、 場内を爆笑させるようなパフォーマンスはおろか、 大声を発する選手もいなかったな。 明日の選手紹介へ…

若松にナデシコ登場

2時前には雨が上がり、その分ムシムシとし始めた若松に、 ナデシコたちが勢ぞろいした。 ナイター時にはだいたい2時過ぎから選手が集まる…… との経験則でその頃にピットに向かうと、 海野ゆかりが「おはようございまーす」。あら、海野選手、 早いじゃない…

若松!

こんにちは! 女子王座決定戦! 真夏に移行して初の女子王座は、 初のナイター女子王座でもあります! 取材班は若松に到着、今は雨が降っております。 台風接近とか相変わらずの猛暑とか、もろもろ注意しながら、 この一節間を満喫しましょう。 本日はこのあ…