BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-09-29から1日間の記事一覧

徳山・新鋭王座 準優ダイジェスト

WING to WIN 10R①佐藤 翼(埼玉・105期) 05 ②大池佑来(神奈川・101期) 11 ③松崎祐太郎(福岡・100期) 04 ④船岡洋一郎(広島・98期) 03 ⑤秋元 哲(埼玉・103期) 04 ⑥川下晃司(広島・98期) 08 3対3の枠なりながら、100mを切る起こし。 その険しい…

THEピット――熱気。そして沈痛……

<10R> 2着争いがアツかった。船岡洋一郎と松崎祐太郎のデッドヒート。 松崎の切り替えし、船岡の差し返しと、 ターンマークごとに見せ場があり、整備室で観戦していた仲間たちが 声をあげる。ゴールもほとんど同時で、その瞬間誰もがのけぞりながら「オ…

本日の水神祭! 5本出た!

水神祭は5本! まずは1Rの尾嶋一広だ。 尾嶋は今日、奥さんの出産予定日だとか。 パパになり、GⅠ初1着もゲットして、最高の1日だ! 8Rとの2回乗りだったのだが、「後半にも気合を入れる」と 1R後すぐに水神祭を敢行。同期や同支部の面々に水面に …

速報 徳山・新鋭王座の優勝戦メンバー決定!!

徳山GI新鋭王座決定戦のファイナル6ピットが確定しました!! 1号艇は埼玉の若き怪鳥・佐藤翼。 前回のリベンジに燃える茅原が、 その外からプレッシャーをかける展開になりそうです。 広島の暴れん坊?船岡もお忘れなくっ!! 12R優勝戦 ①佐藤 翼(埼玉・105…

H記者の『翼よあれが優勝戦の灯だ!!』予想

さあ、準優です! 今日は、たまに記者席に出没する 謎の覆面男のシルシも添えておきます。 10R 覆H △◎①佐藤 翼(埼玉・105期)S ◎ ②大池佑来(神奈川・101期)A ③松崎祐太郎(福岡・100期)A ○○④船岡洋一郎(広島・98期)A △△⑤秋元 哲(埼玉・103期)…

“本紙予想”新鋭王座準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=佐藤 まくられ率20.8% 差され率29.2% 2コース想定①=大池 逃がし率43.9% 2コース想定②=川下 逃がし率38.1% 川下動いて、内の進入はもつれそう。船岡も動く可能性あるか。いずれにしても、4~5コースに構える松崎に展開向き…

東北絆グルメ&周南グルメ!

本日と明日、イベント広場では 「東北絆グルメ&周南グルメ」が行なわれております。 東北と徳山をグルメがつなぐ! というわけで、 さっそく言ってまいりました。 本当は、B級グルメの雄、 横手焼きそばを食べたかったのですが、これがもう大行列。 という…

THEピット――若武者たちの準優だ!

2R、田路朋史がモーター不調により欠場。 再展示もしたのだが、「キャブレターメインジェットに異物混入」 とのことで、無念のリタイアとなってしまったのだった。 落胆する当時の表情は、なんとも痛々しいもの。 戦わずして勝利の権利を手放すことは、 レ…

H記者の『穴・極選』5日目

昨日の12Rを引っ掛けて、なんとか首皮一枚生き残ったHです。準優までに、この雀涙の資金を何倍にも増やしてみせましょう。 8R ①谷川祐一 ◎②山田康二 ③小林 泰 ④高野哲史 ⑤河合佑樹 ★⑥尾嶋一広 進入123/456 予選落ちしたドリーム戦士・山田の人気が下落して…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦5日目

おはようございます。Kです。昨夜は12Rを激的中させた中尾カメラマンに美味しい酒と肴をごちそうになりました。そして記憶をなくしました……。今日はその分まで当てたいな~。 1R 1コース想定=尾嶋 まくられ率35.5% 差され率22.6% 2コース想定=木下 …

5日目!

おはようございます。徳山新鋭王座決定戦は5日目。 昨日までとは一転の曇り空となっています。 台風が接近してるんですよね。 その動向がおおいに気になるところですが……。 永田秀二は無念の途中帰郷となってしまいました。 まだ来年も出場できるだけに、1…