BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-10-25から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 3日目

完成、一気通貫!! 今日のイン成績 ④⑥⑤①③⑤④①③③④⑤ 1着率17% 2連率17% 3連率42% これがイン受難・福岡ボートの恐ろしさだ!! 逃げきったのは、鎌田義と山田哲也のふたりだけ。ミスター今村も、4連勝の川北も、艇聖・瓜生正義も、イン戦で敗れ去った。で、…

THEピット――懸命に

その場にいた人たちの声がんぐぐっとくぐもる。 烏野賢太と川﨑智幸もいて、ふーっと溜め息をついていた。 川北浩貴が流れて差された瞬間。 1号艇で連勝が途切れるなんて、こんなこともあるのか……。 やがて皆の顔は苦笑いになっていった。 どの顔にも、5連…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了しました。激戦の連続でありますが、 それを反映してか、川北や太田のように ぶっちぎりの快走を見せる選手がいる一方で、 それ以外はかなりの混戦。現時点で18位の濱野谷憲吾が 得点率5・75なのだから、ボーダーのゆくえはかなり混迷しそ…

H記者の『穴・極選』3日目

初日の6Rから参戦していきなり圧勝、 財布に5人の諭吉さんが鎮座ましまし、 それから怒涛の24連敗で英世さんが ふたりだけになってしまったHです。救いの神は、いずこに?? 昨日の転覆で人気を落としたであろう絶好調男にすがり付きます!! 10R ①新田雄史 ★②…

“本紙予想”ダービー3日目後半

7R 1コース想定=桐生 まくられ率3.7% 差され率18.5% 2コース想定=湯川 逃がし率53.2% 湯川を壁にして桐生が逃走だ。 ◎桐生 ○湯川 ▲池田 △平田 3連単1-245-全 8R 1コース想定=山田 まくられ率5.9% 差され率13.7% 2コース想定=西島 逃がし…

THEピット――朝早くから

何度も書いていることだが、 3日目の朝というのは意外と静かなものである。 大きな整備はたいてい2日目までに行なわれており、 3日目ともなるとあとはペラのみという選手が少なくない。 機力好調にして後半戦出走という選手なら、 それほどドタバタする必…

本日の“本紙予想”全日本選手権3日目

ども。Kです。今節は本当に面白いな~。 というわけで、仕事終わるとシュー長と激論交わす毎日です。 美味い酒だよな~(私信ですが、U記者、 仕事はちゃんとしてます……)。 今日は舟券勝って、さらに美味い酒を飲みたいな~。 1R 1コース想定=岡崎 ま…

3日目!

おはようございます。福岡SG全日本選手権は3日目! 初日2日目とアツいレースが繰り広げられる福岡水面、 勝負駆けが見えてくる今日はさらに過熱必至です。 あ、ななしさん、ご指摘ありがとうございました。 カテゴリミスは時折あります。以後留意します…