BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-10-26から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 4日目

王者が…… 昨日とは一転、今日の福岡水面はインが7勝と 通常のSGらしい1日になった。が、その着順を羅列すると、 なぜか大波乱に見えてしまう。 今日のイン成績 ②①①F④F①転①①①① フライングが2本に、転覆1回。 とりわけ、6Rはイン古賀繁輝のFに止まらず…

THEピット――勝負駆けはいつだって悲喜こもごも

勝負駆けはいつだって悲喜こもごも。 18位というラインが決まっているからこそ、 そこには単なるレースの勝ち負け以上の思いが渦巻く。 10R、レース自体がアツかった。 篠崎元志、峰竜太、魚谷智之の2~4番手争い。 2周目ホームでは魚谷が2番手優勢だっ…

準優勝戦メンバー確定!

準優勝戦メンバーが確定しました。 予選トップは川北浩貴。太田和美と同率でしたが、 上位着順の差で1位通過に。4連勝が効きましたね。 太田と丸岡の奈良コンビも1号艇。予選18位は濱野谷憲吾でした。 10R ①丸岡正典(奈良) ②山口剛(広島) ③川﨑智幸…

“本紙予想”ダービー4日目後半

7R 1コース想定=勝野 まくられ率2.4% 差され率16.7% 2コース想定=中島 逃がし率34.2%辻のカド自在戦に期待する。 ◎辻 ○勝野 ▲中島 △坪井 3連単4-123-全 8R 1コース想定=深川 まくられ率13.0% 差され率10.4% 2コース想定=山口 逃がし率41.…

H記者の『穴・ホクロ極選』4日目

今朝、ファミマで油性マジックペンを買ったHです showさん、ともに特大の玉ホクロをグリグリして 大穴を召し取りましょうねっ!! 今日の狙いはこの若者で決まり! 10R ①石川真二…④ ②篠崎元志…当確 ③吉田俊彦…×◎ ④峰 竜太 …② ★⑤松井 繁…2走6点 ★⑥魚谷智之…② 進入123/456…

THEピット――勝負駆けの表情

勝負駆けというと、ボーダーが明らかになってくる 終盤に目を向けてしまうのだけれど、 もちろん前半からアツい、のである。 3R、新田雄史が2着で6・00という条件で出走。 そしていったんは2番手に上がったのである。 「よしっ!」 隣でモニターを見て…

本日の“本紙予想”全日本選手権4日目

こんにちは。Kです。昨日、H記者がマンシュウゲット! 夜は大変美味しいイカとゴマサバ、日本酒をいただきました。 K藤栄師範代も来福しておりまして、 まるでBOATBoy「BR時評」のような展開になりましたねえ。 書けない話も多々、でしたが。 1R…

4日目!

おはようございます。福岡SG全日本選手権は4日目。 今日は雨空になりました。気候が変わればモーター気配も変わる、 と言われますが、果たして。 選手たちは調整に忙しい一日になるかもしれません。 水面傾向はどうなるでしょうか。 瓜生正義がまさかの苦…