BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-12-18から1日間の記事一覧

THEピット――目先の結果より

前検というのは、慌ただしいものである。 限られた時間で試運転、調整、整備などを行なわねばならない。 もちろん、スタート練習とタイム測定もあり、 エンジン吊りも当然ある。とにかく忙しいのだ。 ところが、スタート練習と タイム測定を終えた中村亮太は…

H記者の『賞金王シリーズ前検を斬る!!』

賞金王シリーズの前検が終わりました。 とにもかくにも、凄かったのがコレです。 中村亮太の伸び!!!! 回り足はゼロに近く、出足~行き足も最低レベル。が、直線の半ばを過ぎるやいなや、伸びるわ伸びるわ伸びるわ伸びるわ。どんどん加速度が付いていって、そ…

モーター抽選会~亮太と山地が怖い??~

賞金王のシリーズ戦。選手控室に静かに座っている48人。今年1年、このシリーズを目指してきた選手はひとりもいない。よく言えば、全員がリラックスムード。悪く言えば、気の抜けたビールのような空気が室内を支配していた。毎年のことだ。 //clear トップバ…

シリーズ出場選手が住之江入り!

賞金女王決定戦から中1日。 記憶もまだ生々しいなか、住之江のピットに入る。 う~ん、妙な感覚だな~。 例年、東京から「今年も賞金王!」と 意気込んでやってくるわけだが、 大村から「一節間、疲れたね~」「負け疲れたよな~」などと シュー長と話しな…

住之江に入りました!

おはようございます! 今年もいよいよ賞金王が開幕! 取材班はボートレース住之江に到着いたしました。 本日は賞金王シリーズ戦の前検。 いつもどおり選手入りから前検の様子などを レポートしてまいります。 賞金王決定戦の前検はあさってですので、 それ以…

明日から賞金王……

賞金女王決定戦の取材、レポートを終えまして、 取材班は大阪に入りました。 明日からは賞金王決定戦! ボートレース住之江より、 賞金王決定戦&賞金王シリーズ戦を、お伝えしてまいります。 さてさて。 2005年笹川賞から7年7カ月にわたって ご愛顧いただ…