BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-12-19から1日間の記事一覧

THEピット――SGだ!

9Rで石川真二が転覆。 レスキューがレース終了を待たずにピットに戻り、 石川は担架で運ばれていたので、 その容体が非常に心配されたわけだが、 その後は転覆整備を行なっており、大きなケガはなかった模様。 明日の出走表にも名前があり、 転覆整備後は…

賞金王シリーズTOPICS 初日

則雄が怪物パワーだ! 今日のイン戦⑤①①④②①②①②③①① 1着率50% 2連率75% 3連率83% イン天国の住之江にしては、 今日のイン選手はコロコロと負けた。 最近の記念戦線の初日は、スタートが揃わないなどの理由で イン1着率50%前後になることが多い。 こんな…

速報……奏恵ちゃんが引退!!

『絶対女王』として、 長く女子レーサー界のトップに君臨してきた横西奏恵選手が、 本日12月19日付けで引退しました(号泣)。 1995年4月選手登録の76期生で、現役通算1101勝、優勝46回。 「もっともSGに近い女子レーサー」と 万人が認める女傑だっただけ…

本日の水神祭! 意外や意外……

本日、SG初1着の水神祭がありました。 ……と言いつつ、その選手が先頭ゴールした際、 誰もが「水神祭!」と想像などしていなかったのでして。 2Rを逃げ切った柳沢一。これがSG4節目なのですが、 多くの人がとっくに1着を獲っていたのだと 思い込んで…

“本紙予想”賞金王シリーズ初日後半

7R 1コース想定=三井所 まくられ率10.1% 差され率25.3% 2コース想定=湯川 逃がし率51.1% 三井所が湯川を壁にしてきっちり先マイ。 ◎三井所 ○湯川 ▲柳沢 3連単1-24-全 8R 1コース想定=石野 まくられ率8.8% 差され率21.1% 2コース想定=笠原 …

THEピット――ナデシコ奮闘

今朝の開会式には決定戦組が登場。 1R展示後にピットに入ると、瓜生正義、峰竜太の九州コンビと 太田和美、丸岡正典の奈良師弟がちょうど帰るところだった。 峰とは少しだけ雑談。弟子の上野真之介が 新鋭リーグで噴きまくっていた34号機を引きたいっすね…

賞金王決定戦12戦士 選手紹介!

⑫山崎智也 久々にこの舞台に帰ってきました。楽しみで仕方ないです。今節はカミさんの力を借りてやってきました。頑張ります。 ⑪白井英治 機は熟してます!! ⑩今垣光太郎 優勝目指して、平常心で頑張ります。 ⑨坪井康晴 3年ぶりに戻って来ることができました…

賞金王シリーズ 選手紹介!

金子龍介 今節は、馬袋義則の専属マネージャーとしてやって参りました。 馬袋義則並びに金子龍介、優勝めざして頑張ります!! 田中信一郎 賞金王は太田和美、シリーズは私が優勝します。 最後は69期で締めたいと思います! 中村亮太 今節は竜太の応援に来まし…

本日の“本紙予想”賞金王シリーズ戦初日

おはようございます! Kです。 賞金王も張り切ってまいりましょう。 インが強い住之江ではありますが、 できるだけ攻めの予想ができればと思っております。 今節もよろしくお願いいたします! 1R 1コース想定=山川 まくられ率10.7% 差され率25.0% 2コ…

初日! シリーズ戦開幕

おはようございます。 さあ、賞金王決定戦の開幕です! 本日はシリーズ戦がスタートします。12人はいませんが、 レベルが高いSGであることには変わりありません。 黄金の1週間の皮切りです。思い切り堪能しましょう。 本日よりかなり寒くなるとのことです…