BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-03-15から1日間の記事一覧

平和島総理杯TOPICS 初日

'今日のイン成績 ①④①④①②①①①①②① 1着率67% 2連率83%' 「イン12連勝があっても不思議じゃない最近のSG」VS「イン12連敗もありえる平和島水面」。さあ、どっちの特性が勝る?? と見ていたが、やはりSGでの“コースの利”は半端じゃなかった。最初の4レース…

THEピット――緊張

ピットに緊張が走った。11R、1周目バックで白井英治と丸岡正典が転覆したのだ。スピードの乗っている状態にある直線での転覆は危険度も倍増する。まずは係員さんたちがレスキューを迎え入れるために大急ぎで動き出し、続いて選手仲間が控室などからレスキ…

“本紙予想”総理杯初日後半

7R 1コース想定=中岡 まくられ率7.0% 差され率18.3% 2コース想定=齊藤 逃がし率43.2% 中岡のイン戦は信頼度高い。逃げ切り狙う。 ◎中岡 ○三浦 ▲丸岡 3連単1-43-全 8R 1コース想定=中辻 まくられ率10.9% 差され率18.0% 2コース想定=今垣 逃…

THEピット――SGの初日だ!

太田和美、馬袋義則らドリーム組が早くもモーターを装着し、水面に飛び出していくのを見ながら、SGの初日だなあ、と改めて感慨を覚える。この慌ただしさこそオープニング・デイ。ドリーム組は12R1回乗りだが、少しでも早く手応えを確認し、仕上げに向か…

『穴・極選』初日

2R、前検トップ指名の幸哉から3-4メイチ勝負で2M逆転4-3を喰らった畠山です。幸哉44号機は行き足上々(期待していたほどではなかったが)も、回ってすぐの足が重たそうでした。しかし初志貫徹、インの王者を打ち負かしてくれると信じます。 '9R ①…

2013一発目のSG開会式!

SG開幕! ということで、初日は恒例の選手紹介。 村上純 「はじめまして。精一杯頑張ります!」 はじめまして! いやいや、昨年V6のあなたのことはみーんな知ってます。SG初出場で旋風巻き起こせ! SG初出場といえば、この名人。 井川正人 「馬子に…

本日の“本紙予想”総理大臣杯初日

おはようございます。お引っ越ししましても“本紙予想”、掲載させていただきます。担当はK記者こと黒須田でございます。BOATBoy新概念データを駆使しつつ、本命も穴も自在に狙う“本紙予想”をさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いし…

初日! SG開幕!

おはようございます! いよいよ2013SGシリーズが開戦! SG総理大臣杯は本日、ボートレース平和島でスタートです。本日の平和島は快晴。ボートレースの春を満喫しましょう! 初日ドリーム戦1号艇は井口佳典。昨年のSG戦線を牽引した男が、しょっぱなか…