BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-03-18から1日間の記事一覧

平和島総理杯TOPICS 4日目

'今日のイン戦 ⑥①①②①③①②②④①② 1着率42% 2連率75%' とりあえず書いてみたが、今日は参考外かもしれない。 朝から強い追い風が吹き荒れ、7Rからは安定板装着。最大風速11mで、その11Rでは4カドからスリットでのぞいて内をまくり切ったはずの瓜生正義が…

THEピット――ムードメーカー

午後のピットに足を踏み入れて、最初に目に入ったのは記者陣に囲まれている井川正人の姿だった。 「中高年の希望」がテーマとなっている井川だが、水神祭という結果を出せたことで、中高年に勇気を与えられたことが嬉しかったのだろう。ニコニコしている顔を…

準優メンバー確定!

予選が終了し、準優メンバーが確定しました。予選トップは池田浩二! 最強戦士が8度目のSG制覇に王手をかけています。その池田が登場する12Rは、強烈すぎるメンバー! 全員がSGウイナーなのは一目瞭然ですが、6人で36冠! 王者の前付けもありそうです…

本日の水神祭! 記録更新!

4日目にして、ついに水神祭が出ました! それも、名人による記録更新の激勝! 6R、井川正人が2コースから差して1着。55歳にしてSG初出場を果たした名人が、嬉しい初1着をゲットしました。これまでのSG初1着の最年長記録は、木下繁美の46歳10カ月…

“本紙予想”総理杯4日目後半

7R 1コース想定=山田 まくられ率5.9% 差され率17.6% 2コース想定=山川 逃がし率36.1% S早い山田の先マイ必至。相手は外枠勢。。 ◎山田 ○中辻 ▲平尾 △吉川 3連単1-456-全 8R 1コース想定=宇野 まくられ率0.0% 差され率33.3% 2コース想定=…

THEピット――いつもの風景

田舎(福井)から叔父さんがスカイツリー観光に出てきているので、ネットで見てみると、「強風のため展望台営業は中止」と出ていた。福井弁になるが、「気の毒に……」というほかに言葉はない。 三国、宮島、徳山も開催が中止順延となっているし、平和島も、も…

本日の“本紙予想”総理大臣杯4日目

おはようございます。黒須田です。今日は勝負駆けですが、舟券も勝負駆けですよ! 1R 1コース想定=毒島 まくられ率5.7% 差され率15.1% 2コース想定=三浦 逃がし率28.6% 気配悪くない三浦の2コース差しが脅威だ。 ◎三浦 ○毒島 ▲平本 3連単2-15-…

4日目!

おはようございます。平和島・総理大臣杯4日目です。予選最終日! 勝負駆け! ということで、熱い一日となるわけですが、現時点での平和島は強い追い風。空中線が弓なりになるほどであります。波乱の予感!? 平和島=「平」石「和」男。当地を得意とする平石…