BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-04-15から1日間の記事一覧

THEピット――素敵です!

「想像していた名人戦の雰囲気ではなくて、むしろ昔の新鋭リーグみたいですね」 今年の“新人”のひとりである江口晃生はそう言った。たしかになあ、と思う。艇界の偉人たちが醸し出す独特の雰囲気は間違いなく漂ってはいるが、ざっとメンバーを見渡せば、数年…

びわこ名人戦 前検を斬る!!

びわこ名人戦の前検が終わりました(明日のエキシビションレースに出走する植木通彦校長の試運転モンキーターンに、しばしうっとり……)。 まず、気になるのはドリーム1号艇のミスター今村豊。2連率35%の中堅機でしたが、気配は上々です。エース63号機の井…

モーター抽選が……><

げっ、選手がどこにもいない????? いつでもどこでも、12時15~30分くらいにはじまるモーター抽選会。だのに、12時5分頃に競技棟に行ってみたらば、会場はモヌケの殻。唖然としてピットに戻り、周囲を見渡してみたらば、なぜか島川光男が忙しげにボートを移…

偉人たち登場!

陽の当たる場所でたたずんでいるとホケホケしてしまうほどに、春うららのびわこ。春の日差しを堪能し、ついつい縁側気分になっていると……御大登場! 先ごろ史上最年長優勝記録を更新した加藤峻二がやって来た。一気に背筋がピーン。気持ちはシャキーン。待っ…

びわこ!

おはようございます。取材班はボートレースびわこに到着、本日より第14回名人戦の取材、レポートを行なってまいります! びわこ取材は09年新鋭王座以来。久々に日本一の湖にやってまいりました。水都で繰り広げられる達人たちのバトルを、現地よりお伝えして…

名人戦です!

今年も匠の祭典! というわけで、明後日よりボートレースびわこにて、GⅠ名人戦が開催されます。取材班は明日の前検から現地に駆け付け、最終日までレポートしてまいります。今節もどうぞよろしくお願いいたします!