BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-05-21から1日間の記事一覧

福岡・笹川賞TOPICS初日

さすが「イン受難」として名高い福岡水面、初日のイン勝ちはわずか4勝だった。まあ、これはハナから想定内として、今日はコース云々よりも「展示時計トップ選手の成績」にスポットを当ててみよう。 '★各レースの展示トップの着順 ①(③⑤)⑤②①⑤③⑥①③⑤①' ※()…

THEピット―百戦錬磨のオールスター

いや~、名人の笑顔、いいなあ。 江口晃生は、びわこのピットでも柔らかい笑みを浮かべ、見る者に癒しを与えていた。名人位ゲットのあとも、もちろん素敵なスマイルを見せていて、なんとも幸せな気分になったものだった。 SGのピットでも、名人スマイル健…

本日の水神祭! 涼ちゃん!

本日の水神祭はもちろん涼ちゃん! 2RでSGデビュー戦勝利を果たした鎌倉涼の水神祭が、9R終了後に行なわれました。中心となったのはもちろん大阪勢ですが、いやはや、豪華な水神祭ですなあ。これからSGデビューを果たす大阪の若者たちは、初1着をゲ…

『穴・極撰』初日

昨晩、禁断の魔界(スロット『絶対衝撃』)に足を踏み入れ、軍資金をあらかた失った大莫迦記者です。前検で大絶賛した美由紀姐さんは3Rで惨敗するし……8Rはしっかり絡んでくるとお伝えしておきます! 今日の狙いは、4R道中でありえないミラクルモンキーを炸…

“本紙予想”笹川賞初日後半

7R 1コース想定=辻 まくられ率10.4% 差され率19.4% 2コース想定=石渡 逃がし率56.3% 辻が同期石渡を壁にしての逃げ。 ◎辻 ○池田 ▲鎌田 △岡崎 3連単1-456-全 8R 1コース想定=服部 まくられ率7.9% 差され率28.6% 2コース想定=山口 逃がし率…

THEピット――100期!

初日の朝からピットは大盛り上がり! 鎌倉涼のSG初1着だ。その勝ち方がまた、3コースからのツケマイという衝撃的なものだったから、バックに飛び出した瞬間にピットにはどよめきが起こった。 レースが終わると、ボートリフトには日高逸子、寺田千恵ら女…

感謝の開会式!

笹川賞の開会式といえば、「たくさんのご投票ありがとうございました」が決まり文句のようになってますね。この舞台に立てたのは、ファンのおかげ。その思いが感謝の言葉を自然と口にさせるわけであります。 辻栄蔵 「来年もよろしくお願いしまーす」 ま、辻…

本日の“本紙予想”笹川賞初日

おはようございます。黒須田でございます。名人戦は優勝戦的中であります。節間収支も悪くありませんでした。その流れを博多にも持ち込みますよ~。今節もどうぞよろしくお願いします。 1R 1コース想定=日高 まくられ率13.3% 差され率26.7% 2コース想定…

初日!

おはようございます。笹川賞inボートレース福岡、本日開幕です! ファンの後押しを受けてこの舞台に立つスターレーサーたちの戦いをおおいに堪能する6日間といたしましょう。 ディフェンディング・チャンピオン! もちろん狙うは連覇!(PHOTO/中尾…