BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-06-27から1日間の記事一覧

常滑グラチャンTOPICS 3日目

哀しみのアトサキ 房総の韋駄天王子・山田哲也が賞典除外に散った。4111という文句のつけようのない成績で。犯した“罪”は、優先艇保護違反。事故艇が発生して、本来は2番手で我慢しなければならなかったのに、うっかり先頭を走ってしまった。だが、ヤマ…

THEピット――ヤマテツめげるな

もろもろの仕事をこなして、ピットに入ったのは10R後。記者席でレースを見ながら、畠山と「今のはもしかして……」と話し合っていたわけだが、ピットでもやはり山田哲也の優先艇保護違反について、おおいに話題になっていた。 まだ正式なジャッジがくだってい…

明日の勝負駆け情報

予選3日目を終え、明日は4日目=予選最終日。現時点での予選トップは地元の赤岩善生となっています。赤岩と常滑、といえば、09年チャレンジカップの劇的賞金王勝負駆け。あの日のように劇的にあと3日間を駆け抜けるのか!? ボーダー争いは、好調・山田哲也…

『穴・極撰』3日目

6Rの162をちょこっと召し捕って、今節初当たり(苦笑)。やっと人心地がつきました。この勢いで、極撰も分捕ってみせましょう! '11R ①篠崎元志 ②秋山直之 ★③深川真二 ④川北浩貴 ⑤赤岩善生 ★⑥丸岡正典' 進入123/456 元志が凄まじい一本被り。今や瓜生に匹…

“本紙予想”グラチャン3日目後半

7R 1コース想定=重成 まくられ率7.7% 差され率21.2% 2コース想定=白井 逃がし率32.0% 白井の2コース成績は上々。強烈差しで抜け出す。 ◎白井 ○重成 ▲松井 3連単2-14-全 8R 1コース想定=田中 まくられ率17.7% 差され率6.5% 2コース想定=森…

THEピット――爽笑!

今さらながらだが、ピットでの選手との接触は気を使う。特に、レースを目前に控えている選手。いちばん危ないのが朝一番で、出走表をろくに頭に入れないままピット入りすると、1R待機中の選手にうっかり声をかけてしまいそうになる。インタビューなどで一…

本日の“本紙予想”グランドチャンピオン決定戦3日目

どもども。黒須田です。昨日は5レースも当たったんです。ついにトンネル抜けたんです。なのに、終わってみれば収支トントンって……。 1R 1コース想定=横澤 まくられ率7.8% 差され率17.6% 2コース想定=平本 逃がし率47.1% 流れ悪い横澤にとっては逃げて…

3日目!

おはようございます。常滑グランドチャンピオン決定戦は3日目を迎えました。雨は上がりました! 今日は暑くなるかも!? 今節も持ち前のスタート力で活躍。今日も爽快スリットを見せてほしいですね。(PHOTO/中尾茂幸)