BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-07-23から1日間の記事一覧

若松オーシャンTOPICS 初日

台風63号 東風吹かば……。西国の水面を、秒速100m級のイースタン・タイフーンが駆け抜けた。東都のエース・濱野谷憲吾×63号機。11Rの憲吾は、伸び型のパワーを生かしにくい2号艇だった。 「本番までに、いぢっちゃうのかなぁ。乗りやすさを求めて、伸びを…

THEピット――笑うしかない?

あまりに強烈な差を突き付けられると、人は笑うしかないのか。 9R、シンガリに敗れた鎌田義が、10Rのエンジン吊りにあらわれた際、こちらを見ながら力なく笑った。その9Rで、毒島誠の強烈パワーをもっとも間近で見せつけられたのが鎌田だ。そのあと本体…

『穴・極撰』初日

さあ、最初の極撰です。実のところ今日は機力チェックに専念し、極撰はお休みするつもりだったのですが、足合わせを見てたらムラムラ狙いたくなる選手が現れてしまった。無理筋承知で逝ってみましょう! 12R ①太田和美 △②松井 繁 ◎③峰 竜太 ④中島孝平 ▲⑤秋山…

“本紙予想”オーシャン初日後半

7R 1コース想定=平尾 まくられ率10.5% 差され率31.6% 2コース想定=深井 逃がし率42.2% 瓜生が3コースから自在戦で抜け出す。 ◎瓜生 ○平尾 ▲興津 3連単3-14-全 8R 1コース想定=服部 まくられ率9.5% 差され率25.4% 2コース想定=今村 逃がし…

THEピット――ハイタッチ拒否

森高一真、2Rまくり快勝! 今日の開会式で「森高一真といえばハイタッチ」と一気に定着したわけだが、初戦1着後だから気持ちよくやってくれるでしょう! というわけで、公開勝利者インタビューから戻ってくるのを待った。やがて、汗だくの森高が帰還! 「…

パイレーツ開会式!

お宝、狙う、海上の覇者。 オーシャンカップのポスターに記された、今節のキャッチコピーであります。海上の覇者には「パイレーツ」のルビ。 新田雄史 「海賊王になれるように頑張ります」 峰竜太 「海賊王になるのは僕です」 パイレーツとは海賊のこと。今…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ初日

ども! 黒須田です。長いトンネルはグラチャンで抜けました。オーシャン開催の若松はもともと得意水面。今年に入って3度ほど予想会に呼んでいただき、うち2回は大惨敗でしたが……。今節でリズム取り戻します! 1R 1コース想定=今村 まくられ率8.9% 差さ…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップ、ボートレース若松にて開幕です! ナイターSGが始まります! 夏の風物詩を全力で楽しみましょう! 5月周年の優勝戦、いったんは逃げ切ったはずの前田将太は、バックで不条理な転覆を喫しています。幻の記念制覇…