BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-09-18から1日間の記事一覧

桐生・新鋭王座TOPICS 初日

翼ポッキリ 去年のリベンジに燃えていた翼が、初日の桐生の水底に沈んだ。 2R、2号艇の好枠を得た佐藤翼は、コンマ08でスリットを通過した。翼の自力をもってすれば、大崩れの考えにくい隊形だった。が、すぐ外から埋伏の兵が襲い掛かる。同じ105期の菅章…

THEピット――本気!

機力が足りなかったので、アレしか狙ってなかった、という。1R、バック4番手から2マーク小回りで2番手争いに浮上した江崎一雄だ。ツイてました、と本人は謙遜するが、ツキだけであの芸当ができるものだろうか。スーパールーキーらしいポテンシャルとも…

本日の水神祭! まずは1本!

新鋭王座経験組が勝利を重ねていく流れの初日。今日は水神祭ナシかな……などというムードが高まりつつあった10R、出ました! 本日初、ということは今節初の水神祭、出ました! 主役は武富智亮。みなさん、タケドミ、ですよ! 1号艇に入った武富は、きっちり…

『穴・極撰』初日

ボートボーイの“新鋭バン”として、負けられない戦いがここにはあるっっ!!!! ってな感じで、気合だけはパンッパンの畠山です。今のところ、順調に負けてますけど。今日はドリーム戦で一撃の万太郎を狙います! '12R ①桐生順平 ○②篠崎仁志 ③前田将太 ◎④片岡雅裕…

“本紙予想”新鋭王座初日後半

7R 1コース想定=和田 まくられ率8.7% 差され率17.4% 2コース想定=小山 逃がし率26.9% 和田のイン戦はまくられ率が低め。末永が攻めれば、競り合いになる可能性ある。本多が鋭く差す。 ◎本多 ○和田 ▲末永 △森野 3連単4-136-全 8R 1コース想定…

THEピット――若武者だって忙しい!

SGピットの初日前半といえば、選手たちがひたすら慌ただしく動いているものだが、それは新鋭王座でも変わらない! 2R後に整備室を覗き込むと、ギアケース調整をしている豊田泰洋の姿がある。なんか豊田の姿を別のところで見た気がするなあ……1Rに出走し…

最後の新鋭王座開会式!

南祐典 「人生最初で最後のGⅠです」 こらこらこらぁ~! 新鋭王座はスターへの登竜門。これをきっかけにして、ステップアップするのだ、ユーテン! ま、もちろんユーテンの本音は絶対に別だと思いますけどね。 というわけで、新鋭王座決定戦がハツラツと開…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦初日

こんにちは! 黒須田です。新鋭王座、好きなんですよね~。廃止が残念! 新鋭王座で儲けるチャンスも今回限りですから、気合入れて頑張りますので、今節もどうぞよろしく。 1R 1コース想定=松尾 まくられ率14.0% 差され率22.8% 2コース想定=武富 逃が…

初日!

こんにちは! 桐生・新鋭王座決定戦は本日より開幕。新鋭王座を楽しめるのも、あと6日間、72レースのみです! 桐生は秋晴れとなっており、まさしく観戦日和。週末は3連休ですし、ぜひ本場へ! いざ、V2へ!