BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-09-20から1日間の記事一覧

THEピット――応援しちゃうぞ!

えこひいきしてんのか、と言われても江崎一雄のことを書いてしまう。やはりこの男、大物だからだ。 陸の上から気合満点であるのはもちろん、そのビッグマウスがなんとも心奪われる。開会式の「先輩ぶっ倒す」宣言もそうだし、昨日の「動きたいっす」発言もそ…

桐生・新鋭王座TOPICS 3日目

上位独占!! 「優勝は埼玉か、福岡か!?」 戦前からこの“2大国家”の下馬評はすこぶる高かったが、やはりと言うべきか、予選3日目を終えて埼玉&福岡支部の強者どもが成績上位に名を連ねた。しかも、節間1~5位までを2支部で独占!! 準優ボーダー18位前後ま…

本日の水神祭! 2本です!

本日の水神祭は2本! まずは2Rで1着をもぎ取った中嶋健一郎です。マッドドッグらしく、道中で深谷知博を握って競り潰した勝利。105期勢では2人目のGⅠ初1着となりました。 この水神祭で、新たなスタイルが誕生! ウルトラマンスタイルにしろ、ワッショ…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。準優勝負駆け! 3日目を終えて、ものの見事に銘柄級が四天王に名を連ねています。これが今節を象徴している出来事のような気もしますね。とはいえ、勝負駆けでは何が起こるかわからない! ボーダーは6・00と想定、1着または連勝でも2…

『穴・極撰』3日目

昨日の玄太はプール掃除をしただけでしたが、本来はそんな足ぢゃないんですっ。泣きのもう一勝負!! '11R ①渡邉俊介 ▲②片岡雅裕 ◎③青木玄太 ○④篠崎仁志 △⑤黄金井力良 ⑥河野真也 進入123/456' 銘柄級に挟まれた玄太クン。昨日の惨敗で好枠なのにさっぱり人気が…

“本紙予想”新鋭王座3日目後半

7R 1コース想定=上野 まくられ率8.9% 差され率25.0% 2コース想定=古田 逃がし率42.9% 上野がきっちりとS決めて先マイ。 ◎上野 ○桐生 ▲森野 3連単1-54-全 8R 1コース想定=楠原 まくられ率18.5% 差され率14.8% 2コース想定=松尾 逃がし率43…

THEピット――若武者の明と暗

1Rで金子賢志がカドまくり一撃! スタートを決めて攻め込むという、彼らしいスタイルでの勝利に、金子はレース後、爽快に笑った。同スタイルが得意技の松尾昂明も笑顔で祝福。まくり屋同士のスマイル競演には心沸き立つものがある。 一方、5着に終わって…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦3日目

ども。相変わらずグダグダの黒須田です。予想は当たっているものもありますが、自分の舟券は絞ってしまうので、ヌケの連発。髪の毛はとっくにヌケてるので、舟券のヌケは勘弁してほしいのですが……。というわけで、2日目終了時点で払い戻しはF返還のみです…

3日目!

こんにちは。桐生新鋭王座決定戦は3日目。早くも折り返し地点です。激闘が続いている今節ですが、ここからその度合いが加速していくはず! また、銘柄級優先の流れとなっている昨日までですが、そろそろ水神祭ラッシュも期待されます。 戸塚邦好の水神祭で…