BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-10-19から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 4日目

'THE勝負駆け①予選トップ争い 瓜生、貫禄のトップ当選' 昨日までのトップ3と、今日の枠番をおさらいしておこう。 ①瓜生正義…⑤⑥号艇 ②山口達也…①号艇 ③中島孝平…⑥③号艇 さて、誰が一番有利か。客観的には山口達也だろう。瓜生と中島は枠が遠く、達也はインか…

THEピット――前を向くしかない

結果的には、もし何もなかったとしても、次点だった。いずれにしても準優には届かなかった。しかし、2着で6・00という目安を把握し、気迫のレースで峰竜太はその2着をもぎ取ったのだ。1周目バックは3番手。2マーク渾身の差しで白石健と併走し、その白…

速報 平和島ダービー準優メンバー決定!!

激闘の勝負駆けが終わり、平和島ダービーの準優18PITが確定しました! ポールポジションの12Rは……やっぱり瓜生!! 今日の11Rまで2位だった山口達也がランクダウンし、坂口と三井所が1号艇をゲットしました。 しかし、ここは平和島水面、順当に白カポック…

新連載『ピンロック』

畠山です。私、やっと気づきました。ここ数年のSGで、まともに的中したのはほとんど1-6絡みだということに。今節も、クリーンヒットは2日目11Rの164(90倍)と3日目5R146(93倍)の2本のみ。①頭から6が絡んだ舟券なんです。 あれこれ考えて、理由も…

“本紙予想”ダービー4日目後半

7R 1コース想定=深川 まくられ率11.9% 差され率13.6% 2コース想定=烏野 逃がし率19.6% 烏野の逃がし率が激低だ。コース動くかもしれない田村の自在戦狙い。 ◎田村 ○深川 ▲烏野 3連単5-12-全 8R 1コース想定=吉田 まくられ率7.4% 差され率25.…

THEピット――勝負!

1R、吉田俊彦は5着。999勝でダービーに乗り込んだトシだが、どうにも1着が出ない。今日の勝負駆けは、1着2着という厳しいものだったが、この5着で予選突破はかなり厳しい状況となってしまった。さすがにレース後の表情は暗い。 そのトシの周りに、…

本日の“本紙予想”全日本選手権4日目

おはようございます。黒須田です。波に乗れないまま4日目。今日は勝負駆けの一日ですが、予想上はそれほど考慮に入れておりません。勝負駆けに引きずられすぎると、予想の軸がブレるような気がするんですよね~。 1R 1コース想定=吉川 まくられ率6.1% …

4日目!

おはようございます。平和島全日本選手権は4日目。予選最終日です。曇天模様の平和島ですが、また天気が崩れるとか崩れないとか……。向かい風もやや強めに吹いていますよ。 峰竜太は勝負駆け。これはダービー準優勝負駆けであると同時に、賞金王出場勝負駆け…