BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-11-19から1日間の記事一覧

津チャレカTOPICS 初日

さあ、もちろん今年のチャレンジカップも、このランキングを中心軸として進行して行くぞ~!! '賞金ランキングTOP20 ①瓜生正義→ ②池田浩二→ ③新田雄史→ ④松井 繁→ ⑤毒島 誠→ ⑥太田和美→ ⑦井口佳典→ ⑧篠崎元志→' ――以上当確―― ' 18日 19日 ⑨湯川浩司 6156万 61…

THEピット――祝福する先輩

今日の後半戦は水神祭から始まった。既報のとおり、土屋智則、岡村仁がSG初1着。土屋は6Rだったが、実は水神祭が始まったのは、7R締切5分前くらいのタイミングだったので、感覚的には後半なのだ。 土屋の勝利については、江口晃生が嬉しそうに笑って…

本日の水神祭! SG初出走初1着!

初日にして、水神祭2件! まずは6R、土屋智則が4カドから豪快にまくり切って、見事なSG初1着をあげました。SG初戦にしての水神祭だから、これは価値が大きいぞ。 土屋は1回乗りだったので、レース直後に水神祭は行なわれています。参加したのは群…

安定板

今日は向かい風が強く吹いておりますが、10Rから安定板装着との情報が入りました。ご注意くださいませ。

『穴・極撰』初日

今朝、携帯電話を停められ、津ボート近郊のAEON(とは言え、歩いて30分近く……)まで支払いに行った畠山です。疲れたし、いきなり初日から痛い出費だったなぁ。ってなわけで、今節もローリスクハイリターン攻撃。無理筋ロングショットを狙って逝きましょう! …

“本紙予想”チャレンジ初日後半

7R 1コース想定=岡村 まくられ率17.7% 差され率22.6% 2コース想定=馬場 逃がし率34.7% 秋山がスタート慎重になれば、菊地のカド戦が生きそうだ。 ◎菊地 ○岡村 ▲馬場 3連単4-12-全 8R 1コース想定=平田 まくられ率10.6% 差され率7.6% 2コー…

THEピット――チャレンジが始まった!

賞金王への最後の勝負駆けだから、極端にピリピリした空気か、といえばそういうわけでもない。ただし、湯川浩司がやけに引き締まった表情で、こちらに挨拶してきた口調が実に力強かったりもしていて、やっぱり最大の勝負駆けなんだな、とは実感させられる。 …

チャリティーオークション!

4000万円超を稼いで賞金ランク32位の鎌田義。チャレンジカップ出場メンバーに名前がないのは、残念ながらF休みだから。 しかし! カマギーが初日のボートレース津に参戦! 今回、鎌田義プレゼンツと銘打ったチャリティーオークションを主宰、選手仲間からグ…

チャレンジ開会式!

烏野賢太 「おはようございました~。ギリギリでここに辿り着いたと思ったら、1人繰り上がりで、まあまあ余裕でした~」 GEU(グレート・エンターテイナー・ウノ)は今回もとぼけたコメントで沸かせてくれましたね。なお、GEUに余裕を与えたのは、艇…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ初日

おはようございます。黒須田です。今年も最後の勝負駆け! ということで、私も勝負駆けの気合で臨みます。といっても、畠山シュー長の前検記事によれば、足の差がそれほどはっきりしていなかったとのこと。今日は舟券的には様子を見ながらということになるで…

初日!

おはようございます。津チャレンジカップ、初日です! 本日より、賞金王決定戦出場権をかけた最後の勝負駆けが始まります! 賞金ランク13位以下の選手たちは、予選落ち=賞金王断念となります。初日から熱闘必至ですぞ! 昨年の賞金王チャンプが初日1R1号…