BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-11-21から1日間の記事一覧

THEピット――ガチンコ後のノーサイド

11Rが終わって、ピットに戻ってきた土屋智則は、ひととおりの作業を終えると、すぐに赤岩善生のもとに駆け寄っている。5コースから鋭い行き足で攻めていった赤岩だが、3コースの土屋が握って攻めんとし、その航跡が重なり合ったことで、土屋が赤岩を弾き…

津チャレカTOPICS 3日目

今日は、トピック&賞金王ボーダー付近の勝負駆け状況から書こう。 躍進、13位! 賞金王ベスト12決定の鍵を握る賞金13位レーサー齊藤仁が、3日目にして準優への当確ランプを灯した。昨日まで2332と着をまとめてきた齊藤にとって、今日の10Rは正念場の1号…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選4日目。準優勝負駆けであると同時に、賞金王への道の最初の関門です。13位以下の選手にとっては、ここで脱落することは賞金王出場断念を意味する。ある意味、もっともアツい勝負駆けと言えるでしょう。 3日目を終えて予選トップは森高一真。明日…

“本紙予想”チャレンジ3日目後半

7R 1コース想定=長田 まくられ率6.7% 差され率18.3% 2コース想定=吉川 逃がし率32.6% 吉川の逃がし率が低い。その吉川の差し狙い。 ◎吉川 ○長田 ▲秋山 3連単2-14-全 8R 1コース想定=西村 まくられ率8.3% 差され率25.0% 2コース想定=田村 …

THEピット――「たまたま」

津ピットのボートリフトは3艇しか乗れない。レースが終わると、まず1~3着が先に乗っかり、この3艇が陸に上げられたあとに4~6着の3艇がリフトへと乗せられる。レース後にはハンドルを緩めたり艇旗艇番を外したりともろもろの作業があるわけだが、4…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ3日目

おはようございます。黒須田です。コメントに「まくられ率や差され率、記念と一般戦をいっしょくたにしていいのか」とありましたが、おっしゃる通り、本来は記念と一般戦は別物ではありますよね。ただ、ここで紹介している新概念データの数字は、その数値の…

3日目!

おはようございます。津チャレンジカップは3日目です。予選は後半戦に突入。今日、賞金王への道を断たれてしまう選手が何人か出ることでしょう。選手はは誰もが、その事態は避けたい。それがレースを熱くするわけですね。今日も必見ですよ! 関東のファンと…