BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-03-20から1日間の記事一覧

THE TOPICS 3日目

イン祭り 畠山シュー長がやまと学校ではなく尼崎にいたら、悶絶し、怒り狂い、最後は大きな大きな溜め息をついたことだろう。 ①①①①①①①①⑤①①① 本日の1コース成績である。11勝! 先月の住之江周年で、12Rオール1号艇のイン逃げ決着という事態が起こったが、…

THEピット――勝っても弾けず

1~8Rまでインが8連勝。「イン強すぎっ!」「勘弁してくれよ~」「まさか12連勝!?」などという声がちらほら聞こえてきたところで、9R、インが敗れた。撃破したのは、井口佳典だ。4カドからの激まくり。内3艇をなで斬りにし、同期の田村隆信を沈めて…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。準優勝負駆けです。今年最初のSG、予選を突破して幸先のいいスタートを決めるのはどの18人か。3日目終了時点では、トップの峰竜太と、松井繁、白井英治、井口佳典が無事故完走で準当確。ボーダーは6・00として計算しています。地元勢…

極選@やまと

やまと学校の畠山です。114期やまとチャンプ決定戦は、三重の大器・松尾拓くんが鮮やかに逃げ切りました~! 10R ◎ツヨポン ★服部、森高 進入126/345 森高は99%動きます!3コースまで入って得意の全速ツケマイ。で、湯川が張って銀河競り こうなるとアウトか…

“本紙予想”クラシック3日目後半

7R 注目データ 池田2コース逃がし率=58.3% 大嶋はどう動くか。池田が2コース死守なら、逃がし率は激高。川﨑の逃げ狙う。 ◎川﨑 ○池田 ▲吉川 3連単1-24-全 8R 注目データ 吉田2コース逃がし率=55.3% 吉田の2コース逃がし率も高めだ。峰、太…

THEピット――優しい勝負師

笑い声が響いた。白井英治だ。装着場で作業をしながら、ボートが隣に置かれていた瓜生正義と話し込んでいる。どうやら会話の中身はボート以外のことらしく、二人とも笑みを浮かべながら、時に白井がハハハハッと笑っているのだ。そのときの瓜生の顔は柔らか…

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック3日目

おはようございます。黒須田です。昨日も好調キープでありました。過去に3日連続プラス収支だったという記憶がないのが不安ではありますが、ならばバッケンレコードを更新して見せましょう。 1R 注目データ 江口2コース逃がし率=33.3% 江口の2コース…

3日目!

おはようございます。尼崎ボートレースクラシック(総理大臣杯)は3日目を迎えました。今朝は雨模様で、今節は毎日天候が変化しておりますね。パワー相場にどう影響していくのか、気になるところであります。 瓜生正義が2日目、まさかの連続大敗。いまひと…