BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-03-21から1日間の記事一覧

TOPICS 4日目

THE勝負駆け!! 今日の勝負駆け選手は9~12Rに密集していたので、当落もろもろの出来事をリアルタイムで記していくことにする。 9R/直前ボーダー6・00 ①森高一真…④ ②新田雄史…☆ ③金田幸子…① ④濱野谷憲吾…② ⑤篠崎仁志…④ ⑥赤坂俊輔…② 8Rまで、予選を終えて6…

THEピット――あと2つ!

来たのか。ついに来たのか!? SGにもっとも近い男たる、敬称でありながら本人にとっては屈辱でもある異称。それを返上する瞬間が、あさって到来するのか! 白井英治が予選トップ通過! 12Rを2着以上で1位が決まるというなか、白井は6号艇。不利枠であり…

速報 準優メンバー決定!!

ボーダー付近が大混戦となった勝負駆けが終わり、明日の準優18PITが確定しました! ポールポジションの12R1号艇は、SG無冠のプリンス白井英治。残りの2戦を逃げきって、悲願の初戴冠となるのか!? 1号艇を分け合ったのは松井繁と池田浩二。完全に役者が…

『穴・極選』4日目

やまとから尼に帰還しました。うーん、今節の私のパワー評価はかなり的外れだったようですな。ショボンヌ。先入観を捨て、一から出直します。さて極選。8R⑤田村が勝負駆けなら文句なしにロックオンしたのですが……今日は地元の俊ちゃんで勝負! '10R ①毒島 誠 ★…

“本紙予想”クラシック4日目後半

7R 注目データ 平山2コース逃がし率=51.4% 平山は女子のなかでは逃がし率がかなり高いほう。前本の逃げ狙い。 ◎前本 ○渡邉 ▲川﨑 3連単1-34-全 8R 注目データ 平田1コースまくられ率=13.6% 平田は差され率よりまくられ率が高いタイプ。強攻狙…

THEピット――今年最初のSG勝負駆け

今年最初のSG勝負駆けである。ピリピリしているというわけではないけれども、気候が変わり、風も安定していないこともあってか、選手たちの表情には思索深さが浮かんでいる。多くがもろもろと考え込んでいるように見えるのだ。森高一真も、なんかすごい顔…

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はわずかながら収支プラスでした。これで3日連続! どこまで続けられるかなあ……。 1R 注目データ 齊藤2コース逃がし率=49.0% 齊藤の2コース逃がし率が高め。桐生としては存在感発揮したい。 ◎桐生 ○齊藤 ▲石渡 …

4日目!

おはようございます。尼崎ボートレースクラシック(総理大臣杯)は4日目、予選最終日です。雨は上がりましたが、風が不安定っぽいですね。波乱の予感!? 王者が予選2位! 尼崎はもともと強い松井繁ですが、気づいてみればこのポジション、さすがです。(P…