BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-05-28から1日間の記事一覧

TOPICS 2日目

パワーを超えた連勝劇 マジで、最終日にアッと言わせてしまうのか、ミスター!? 今村豊が怒涛のピンピンで予選トップに躍り出た。3Rは、3コースから若さ溢れる俊敏なハンドルワークで一撃まくり差し。最終12Rは、スリット同体からまくらせず差させずのプ…

THEピット――混沌たる戦況

毎朝、9時半頃からスタート特訓が行なわれている。その申し込みは前日。細かなシステムは場によって違うだろうが、福岡では9R頃に「明日のスタート特訓2回希望の選手は競技(本部)へ」とアナウンスがかかって、このあたりが申し込みの締め切りとなって…

本日の水神祭! マキちゃん!

本日も水神祭、出ました! 2Rで3コースからの見事すぎるまくり差しを決めた長嶋万記だ! 豪快な一撃はマキちゃんの真骨頂! これで名実ともにSGレーサーの仲間入りと言えるでしょう。 2回乗りだったので、後半8R後に敢行された水神祭。当然、師匠の…

『穴・極撰』2日目

成績の良し悪しが両極端に割れはじめた女子12人衆。そんな中、中間着で踏ん張っている地元のまくり姫が大仕事をやってのけますぞ! '11R ①桐生順平 ◎②小野生奈 ★③新田雄史 ④吉川元浩 ⑤湯川浩司 ⑥深川真二 '進入156/234か13456/2???? さあ、水神祭のときが来…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 小野1コースまくられ率=15.2% 小野はまくられ率がやや高い。丸岡の3コースまくりが脅威だ。 ◎丸岡 ○毒島 ▲峰 △小野 3連単3-561-全 8R 注目データ 今垣2コース逃がし率=29.1% 今垣の逃がし率はかなり低く、長嶋は壁なしのイン…

THEピット――心強い存在

この二人を本当によく見かける。吉田弘文と小野生奈の師弟コンビだ。吉田が事あるごとに気にかけて小野に声をかけているのか、小野が自らアドバイスを求めにいくのか、あるいはその両方なのか、とにかく小野が吉田の言葉に聞き入っている姿は、いつだって視…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はイン受難の一日だったわけですが、この流れはまだ続くような気がしますね。だからこそ、好配当の1号艇が狙い目になったりするんじゃないかなあ、とも思っておりますが、果たして。 1R 注目データ 海野2コース逃が…

2日目!

おはようございます。SGボートレースオールスター(笹川賞)は2日目。初日はインが飛びまくりましたね~。本日は果たして! 1Rは「目指せ賞金女王!」と題されたオール女子戦。SGは賞金が高いですから、ここで上積みできると大きいですよね。(PHO…