BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-05-29から1日間の記事一覧

TOPICS 3日目

真骨頂 見てくれ、このまくり、これが生奈だ、博多のまくり姫だーーッッッッ!!!! 長嶋万記のFはじめ、壊滅的な成績に終わった女子軍団。そんな中、7Rの小野生奈が観衆のド肝を抜く大技をやらかした。4号艇だった生奈は、ピットアウトからあれよあれよと締め…

THEピット――明るい兆し

「おい、どうしたどうした!」 山崎智也が黒の勝負服をつかんで、詰め寄った。詰め寄られたほうは、困ったように笑うしかない。コンマ68のドカ遅れ。そして2着。そりゃあ智也じゃなくたってからかいたくなるだろうし、岡崎恭裕は苦笑以外に返すものがない。…

本日の水神祭! 発祥地のホープ!

初日、2日目と女子選手が水神祭を果たしましたが、今日は男子! SG初出場の下條雄太郎が8Rを逃げ切り、SG初1着を手にしました。おめでとう! 長崎支部からは単身参戦の下條ですが、水神祭はもちろん賑やかに! 深川真二、峰竜太の佐賀支部や、新田雄…

明日の勝負駆け情報

3日目を終えて、明日は予選最終日です。現時点での予選トップは毒島誠。今村豊、山崎智也と続いており、この3人がシリーズを牽引している格好です。ボーダー想定は5・80。現時点で18位の桐生順平が5・75なので、この想定にしました。もちろんレースごと…

『穴・極撰』3日目

いやーーー生奈ちゃん、惜しかった!! 応援のアタマ舟券を買っていた私は、チビりそうになりました。それにしても、あれが不良航法とは……?? '12R ①吉田弘文 ★②桐生順平 ◎③中島孝平 ④毒島 誠 ⑤新田雄史 ★⑥長嶋万記' 進入123/456 パワー抜群の弘文ですが、イン…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 赤岩2コースまくり/差し=7/8 松井、森高動いても、赤岩が2コース主張か。2コース時まくりも多く、これが決まるかも。 ◎赤岩 ○烏野 ▲森高 3連単2-35-全 8R 注目データ 下條1コース差され率=24.0% 下條は1コース差され率が…

THEピット――奮闘!

3日目ともなると、ピットでの選手の動きが少なくなってくるのはSGの定説。作業や調整の判断が早いからこそ、トップクラスで戦える。今日もやはり、昨日までに比べて静かな空気にピットは包まれていた。 それでも、作業の手を緩めているわけではない。実際…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。予想は振るいませんが、今節は面白いな~。これで予想も当たれば言うことなしですが。 1R 注目データ 守屋1コースまくられ率=3.3% 守屋は1コースまくられ率が激低。男子が攻め込んでも跳ね返すだろう。穴妙味は差し抜…

3日目!

おはようございます。SGボートレースオールスター(笹川賞)は3日目です! ボートレース福岡、本日は暑いです! もはや夏のようであります。気温上昇で、気配が変わる可能性もあるかも……。 フライングにめげず、頑張れ!(PHOTO/池上一摩)