BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-06-27から1日間の記事一覧

浜名湖グラチャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①トップ争い トップ通過はまたしても……!!?? 今日は、予選トップ争いに重きを置きたい。浜名湖水面は、普通にインが強い。SG賞典レースとなれば、なおのこと。予選トップ~準優1号艇~優勝戦1号艇の優先権利を握った選手が、どれほど有利なこ…

THEピット――ひたすら苛酷

作業を終えた江口晃生が、にこやかに目の前を通過しながら言うのである。 「あ~あ、つまらないから、今節は肉体改造だぁ、もぉ!」 たしかに、今節の江口は大苦戦だった。ペラは「壊れるかも」というくらいに大きな叩きを入れていたのに、まったく正解が見…

速報 準優メンバー決定!!

熾烈な勝負駆けが終わり、浜名湖グラチャンの準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇を勝ち取ったのは、福岡オールスターに続きミスター今村豊。恐るべし、53歳! 前回も書きましたが、あと2回、あと2回逃げきれば前人未到のSG最年長Vという…

『穴・極選』4日目

さあ、選手も私も勝負駆け。となれば、メイチ①着条件の「ミスター勝負駆け」を狙うっきゃないでしょ。 12R ①瓜生正義 ★②太田和美 ◎③田村隆信 ④平石和男 ⑤徳増秀樹 ★⑥深川真二 進入315624???? この日のための田村です。1着で6・17、2着なら5・83。この断崖…

“本紙予想”グラチャン4日目後半

7R 注目データ 新田1コースまくられ率=2.3% 新田はまくられ率激低だが、ここはまくり強烈な選手不在。差されないターンをすれば、逃げ切れる。 ◎新田 ○服部 ▲中澤 3連単1-53-全 8R 注目データ 山口2コース差し率=27.7% 山口は2コース差しが得…

THEピット――「ブレない」強さ

太田和美が1Rを逃げ切り。これで後半12Rは無事故完走で準優OK。事実上の当確である。初日に不運な6着があって、今日は勝負駆けを強いられたわけだが、残っていた1号艇をきっちりとモノにし、大偉業への第一関門をクリアした。いよいよ、歴史が塗り替…

本日の“本紙予想”グランドチャンピオン4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はちょっと一息ついた一日でした。今日は勝負駆けですが、勝負駆けをできるだけ意識せずに予想してみました。 1R 注目データ 吉田2コース逃がし率=56.0% 石川動くが、どこまで入れるか。吉田2コースなら逃がし率…

4日目!

おはようございます。浜名湖グランドチャンピオン4日目です。今日は勝負駆けデー。ここまでおおむねインコース一日5割勝ち、といった傾向となっていますが、今日の1号艇には準優がちょっと厳しいかも、という選手がけっこう入っています。これが勝負駆け…