BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-07-16から1日間の記事一覧

丸亀オーシャンTOPCS 初日

モンスター再発進! グラチャン3連覇の偉業は逃したが、どっこい浪花のモンスターは生きていた。6Rと11R、「心を込めて」走ってみたらばピンピン連勝の好発進だ。6Rの決まり手は、辻栄蔵のフライングを受けての「恵まれ」。だが、実戦的には「抜き」と…

THEピット――懸命!

ドリーム組のみを見かけたといってもおかしくなかった午後の整備室に対して、実にさまざまな選手の姿を見かけることになった整備室。整備用テーブルには、外された本体が山ほどみられ、その脇では懸命な整備をしている選手が多数。初日のレースを終えて、気…

『穴・極撰』初日

インの強い丸亀水面、6Rで辻がFに散りましたが、それ以外はすべて舟券に絡みそうな勢いですな。が、しかし、このレースは波乱の匂いがぷんぷん漂っています。 9R ①峰 竜太 ②山口 剛 ◎③田中信一郎 ④前田将太 ⑤白井英治 ★⑥桐生順平 進入123/456 パワー一息…

“本紙予想”オーシャン初日後半

7R 注目データ 岡崎4コース1着率=31.1% 岡崎の4コースはまくり、差し自在だが、いずれにしても1着率高い。狙う。 ◎岡崎 ○寺田 ▲新田 3連単4-15-全 8R 注目データ 湯川2コース逃がし率=33.3% 湯川の逃がし率が低いのでイン以外を狙う。湯川…

THEピット――ドリーム組の動き

ピットに入ってまず整備室を覗く。毒島誠の姿を確かめたかったのだ。前検では「すべてが良くない」という感触。ペラも自分のかたちに近いとなれば、本体に手をつける可能性が高いと思っていたのだ。 ところが、まず目に飛び込んできたのは、本体を割っていた…

選手紹介!!

★西山貴浩 「神さま仏さま菊地孝平さま、グラチャンを優勝してくれたおかげでこの舞台に立つことができました。全国の今村豊ファンの皆様、私のことは嫌いになっても、菊地さんのことは嫌いにならないでください!!」 ミスター今村をまくりきって優勝した菊地…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ初日

どもども。黒須田です。今節も一節間、どうぞよろしくお願いします。浜名湖グラチャンを終えて帰京後、現場に行く機会はありませんでしたが、電投は好調でプラス収支。ここ何か月かずっと、こういう状態でSG入りし、SGで吐き出すというリズムになってし…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップ、開幕です! ボートレース丸亀は晴天。今日も暑い一日になりそうです。本日より最終日まで、今年最初のナイターSGを満喫しましょう。 注目は菊地孝平のSG3連覇! 実現すれば、野中和夫、西島義則に次ぐ3人目…