BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-07-18から1日間の記事一覧

丸亀オーシャンTOPICS 3日目

8・00を超えろっ!!!! 丸亀水面といえば「普通にインが強く、さらに準優&優勝戦になるととびっきりインが強い」というのが私のイメージだ。つまり、予選トップ選手のアドバンテージがとびっきりでかい水面なのである。では、今節のポールポジションをゲットす…

THEピット――嗚呼、同世代の王者決戦よ!

「王者決戦を制したな!」 太田和美がにこにこ顔で声をかける。9R、6号艇6コースから見事に勝ち切った濱野谷憲吾は、「やっちまったよ~」てな笑顔を太田に返した。たしかに、濱野谷の勝利は素晴らしかった! インが強い丸亀で、6コースから勝ち切った…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日。勝負駆け情報をお送りします。ボーダー想定は6・00。現在、16~21位までが6・00で並んでおり、ボーダー争いは熾烈になる可能性もありそうです。3日目を終えて予選トップは吉田俊彦。明日は外枠だけに、いかに乗り切れるかが首位キープ…

“本紙予想”オーシャン3日目後半

7R 注目データ 石渡1コースまくられ率=4.4% 石渡はまくられないイン戦。ところが、ここはまくり優勢不在。マイペースで逃げられる。 ◎石渡 ○魚谷 ▲白井 △坪井 3連単1-236-全 8R 注目データ 井口2コース逃がし率=65.5% 井口の逃がし率が非常に…

THEピット――真夏の日差し!

エンジンがカポック着てるぅ~。 ボートレーサーたちは、ボートから離れるときにはこうしてエンジンにカポックをかぶせるのである……というのは真っ赤なウソで、これは「直射日光が当たる場所にボートを置くことがあるレース場のピット」に限られる。特に、今…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ3日目

どもども。黒須田です。好調です! すごいというか、ひどいというか、昨日の9Rは記述ミスですよね。◎瓜生なのに(3号艇)、フォーカスは4=1。ところが、これが的中。私自身、誤植にまったく気づかずにその通り買って、しかも「瓜生は3着で外せないよ…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。予選も折り返し地点を過ぎました。ここからが佳境! 今日も丸亀水面はアツくなりそうです。 王者がオール舟券絡み。連覇に向けて着々と!(PHOTO/中尾茂幸)