BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-27から1日間の記事一覧

THEピット――選手心理

「ハラワタ」って何だと思います? 9R終了後、エンジン吊りに向かう池田浩二が言っていたのだ。 「ハラワタが見えてた」 うがっ、どこかで事件でも起こったのか!? よくよく聞いてみると、1周2マークの事象について話していたようだった。逃げて先頭を走…

TPOICS 2日目

密かな××決定戦 今日の1Rの番組には、ピリッと洒落の利いたスパイスが隠されていた。事前に気づいた人は、どれくらいいただろうか。「なんだなんだ?」と思った方は、探してくださいな(解答は本文中にて)。 1R ①篠崎仁志 ②三角哲男 ③川北浩貴 ④桐生順平 …

『穴・極撰』2日目

うーーーー、まだ片目が開きません。困ったときの勝負師頼み!! 11R ①魚谷智之 ②石渡鉄兵 ◎③田村隆信 ★④中島孝平 ★⑤丸岡正典 ★⑥今村 豊 進入123/456 今日はさすがに枠なり3コースでしょうが(笑)、ならば時折ものの見事に決まる「見えないところから繰り出…

“本紙予想”注目データ2日目後半

7R 注目データ 松井2コース逃がし率=54.0%(高い) 8R 注目データ 池田2コース逃がし率=53.1%(高い) 9R 注目データ 毒島1コースまくられ率/差され率=11.7%/8.3% 10R 注目データ 山田2コース逃がし率=33.3%(低い) 11R 注目データ 魚谷…

THEピット――パワーアップなるか

平本真之が本体整備をしていた。昨日の6R、平本は6コースからあざやかな航跡で2番手に浮上している。ところが、ターンごとに今村豊に追い詰められ、ついには逆転を喫した。明らかな足負けで、平本の心は暗澹としたようだ。 早くから大きな整備に取り組ん…

本日の“本紙予想”注目データ

おはようございます。黒須田です。本日も若松本場で全レース予想会をさせていただきます。したがいまして、昨日に引き続き当欄では私の予想の根拠となる注目データを記します。ご了承ください。本場においでの方はぜひ、東スタンドにいらっしゃって、私の予…

2日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアル(モーターボート記念)は2日目。今日の若松は涼しい! 東京などでも気温が下がっているようですね。過ごしやすい気候のなか、熱いバトルを満喫しましょう。 今日も断固たる決意で!(PHOTO/中尾茂幸)