BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-30から1日間の記事一覧

THEピット――エキサイティング!

<9R> 19年ぶりのSG優出! これはすごい。服部幸男がオールスター、グラチャンで16年数か月ぶりのSG制覇を期待されたのが記憶に新しいが、三角哲男は勝てば20年ぶりである。これは「久しぶりのSG優勝」記録を大幅に更新するもの! 三角の優出は大き…

準優ダイジェスト

スリットの勝利 9R 進入順 ①山口 剛(広島)17 ②赤岩善生(愛知)16 ③三角哲男(東京)22 ⑥鎌田 義(兵庫)38 ④寺田 祥(山口)15 ⑤齊藤 仁(東京)22 ホームは追い風でも、ツヨポンにとっては逆風のスリット隊形になってしまった。演出したのはカマギーだ。ゴリ…

本日の水神祭! 通算1000勝!

水神祭、出ました! 本日の水神祭は通算1000勝。8Rで豪快に逃げ切った井口佳典です! 7月のオーシャンカップでは同期の田村隆信が同じく通算1000勝で水神祭をあげましたが、今節は井口です! 水神祭に参加したのは、もちろん銀河系軍団。そして弟子の新田…

速報 優勝戦メンバー決定!!

山口勢の独壇場だった準優が終わり、明日のファイナル6PITが確定しました! もちろん、1~3号艇まですべて山口支部。誰が勝ってもSG初Vという3人の中から、誰が抜け出すのか!? 辻&池田の賞金王コンビ、大ベテランの三角がこの分厚い3枚の壁に立ち向…

『英治の大逆襲!!』予想

さあ、準優です! 9R ◎①山口 剛(広島)A ②赤岩善生(愛知)B ③三角哲男(東京)A ○④寺田 祥(山口)A(伸S) ⑤齊藤 仁(東京)B ⑥鎌田 義(兵庫)B 進入123/456 昨日コンマ13で逃げているツヨポンが、今日もしっかりガッチリ期待に応えます。相手は伸…

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦 注目データ 赤岩2コース逃がし率53.8% 赤岩の逃がし率が高い。山口が渾身の真剣勝負。相手本線は握る三角。 ◎山口 ○三角 ▲齊藤 △鎌田 3連単1-356-全 10R 準優勝戦 注目データ 谷村1コース差され率=23.7% 谷村の差され率がやや高い…

THEピット――ピリピリしてる?

ピリピリしてるなあ、と思う。準優勝戦のピットに緊張感が漂うのは当たり前ではあるけれども、でもピリピリ感がちょっと違うなあ、と感じられて仕方がなかった。 そもそも、SGのピットの雰囲気は暮れに近づくにしたがってこのピリピリ感が高まっていくもの…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。どうにも調子が上がらないまま、5日目を迎えてしまいました。残り2日、勝負駆けの気合で頑張ります。それにしても今節「①-外」が多いなあ……。 1R 注目データ 今村2コース逃がし率=20.0% 昨日につづいて今村の逃がし…

5日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアル(モーターボート記念)は5日目です。準優勝戦です! 準優は9~11Rですので、ご注意ください。本日の若松は晴れました! 爽快な晩夏の空の下、夏の最後のビッグバトルをともに楽しみましょう。 目指せSG初勝利!…