BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-10-19から1日間の記事一覧

THEピット――強い思い!

それぞれに強い思いを抱いて臨んだ選手が優勝戦に駒を進めた、という印象だ。 いや、優出を果たせなかった選手たちだって、もちろん強い思いはあった。SG初出場にして初準優だった山田康二は、本気でSG初出場にして初優出を狙っていただろう。レース後に…

常滑ダービー準優ダイジェスト

快速逃走 10R 進入順 ①茅原悠紀(岡山)11 ④石川真二(福岡)14 ②井口佳典(三重)15 ⑤吉川元浩(兵庫)20 ③山田康二(佐賀)15 ⑥森高一真(香川)15 進入がややもつれても慌てず騒がず、茅原が絶品のトップスタートで鮮やかに逃げきった。ヤングダービーは…

速報 常滑ダービー優勝戦メンバー決定!!

準優が終わって、常滑ダービーの優勝戦6PITが確定しました! 1号艇は、予選トップを盤石の逃げで守り抜いた地元の仲口。あとひとつだけ逃げきれば、悲願のSG初Vとなります。逃げきれるのか、仲口ッ!!!!! 東海VS王国の結末やいかに?? 12R優勝戦 ①仲口博…

『井口と仲口は生き残る!!』予想

さあ、準優です! 10R ◎①茅原悠紀(岡山)A ○②井口佳典(三重)SS ◎③山田康二(佐賀)A ④石川真二(福岡)A ⑤吉川元浩(兵庫)A ⑥森高一真(香川)B 進入142/356か12456/3? 進入難解も、ここは井口の2着付けを狙います。茅原が逃げて井口が捌いて、ほ…

“本紙予想”ダービー準優

10R 準優勝戦 注目データ 茅原1コース1着率=80.4% 石川はコース動くが、井口が入れるかどうか。井口は近況逃がし率降下中だが、もともとは高いタイプ。ならば多少深くなっても茅原のイン信頼度を評価したい。相手は井口一本で。 ◎茅原 ○井口 3連単1-…

THEピット――ピリピリ

なんとなく雰囲気がピリピリしているように感じる。準優日だから、といえばそれまでだが、いつもここまでだっけ、とも思う。 仲口博崇は、今のところ、それほどカタくなっているようには思えなかった。緊張感がないわけはないが、それに溺れてしまっているよ…

本日の“本紙予想”ダービー5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は池田浩二の同級生の方が開いているお店「宴間」で青山登さんと痛飲しました。美味かった~。こうなると、肩入れしたくなってしまうのは私の悪い癖でしょうか。 1R 注目データ 中尾2コース逃がし率=53.7% 中尾の逃…

5日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは5日目です。ずっと常滑にいると、曜日感覚がまったくおかしくなっておりますが、本日は日曜日。秋晴れの休日をダービーで楽しみましょう! 昨日、イベントで来場していた野中和夫さんと仲口博崇。SG17Vの…