BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-11-24から1日間の記事一覧

THEピット――新鮮!

やっぱり不思議な感覚なのである。今年のオールスター(笹川賞)は女子選手が大挙12人、参戦した。女子がズラリとSGにいる、という光景はすでに見たはずである。しかし、やはり今節は何かが違う。男子がSGを走り、女子がGⅡを走る。違うレースを走る選手…

下関wチャレカの『前検を斬る!!』

下関・男女チャレカの前検が終わりました。前半1~6班が男子、後半7~10班が女子という布陣。予想どおりと言うか、上位32機の男子にはそれなりのパワー差があり、低調機ばかりの女子は極端な差は見られませんでした。 まずは男子。何はさておき、太田和美6…

怪物モーター×浪花の怪物クン=??

初物ずくしの男女混合チャレカのはじまりはじまり。当然ながら、モーター抽選会場を見回すと、思いっきり違和感がありました。だって、バリバリのSGウイナーとまったくSGや周年記念に縁のなかった女子が入り混じっているのである。岸恵子と水口由紀が、…

違うレースを走る選手たち。一斉に下関入り!

今回は、超豪華版の男女W優勝戦、のようなものですよね。取材班が男女W優勝戦を取材するのは初めて。いや、違うレースを走る選手たちが一斉にレース場入りするのを見ること自体、初めてなんですよね(賞金王とシリーズは去年まで入りは別々)。いろいろな…

下関!

おはようございます! 男女Wの究極勝負駆け! その舞台となるボートレース下関に、取材班到着しました! 今節は、SGチャレンジカップとGⅡレディースチャレンジカップの二本立て。グランプリ(賞金王決定戦)、クイーンズクライマックス(賞金女王決定戦…