BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-11-25から1日間の記事一覧

下関チャレカTOPICS 初日

井口、暴走モード突入! 1Rからイン5連敗という意外な展開になった下関水面だが、終わってみればイン6勝、2コース差し4本。強めのホーム追い風を生かして、1・2コースが順当な活躍を見せた。そんな中、唯一のまくりを決めたのが4Rの井口佳典だ。し…

レディースチャレカTOPICS 初日

リベンジの季節 2年前の屈辱を忘れてはいない。。 永井聖美がピンピンのロケットスタートを決めた。1Rは2コースからイン鎌倉涼をズッポリ差しきり。9Rはインからひとりだけ突出したコンマ07の鋭発から、影も踏ませずに逃げきった。永井といえば、思い…

THEピット――試運転組と調整組

終盤の時間帯、水面で試運転をしているのはレディチャレカ組だけだった。 魚谷香織、松本晶恵、守屋美穂、遠藤エミ。今節若手の部類に入る4人だ。魚谷と松本は頻繁に足合わせをしており、何回目かにいったん係留所に戻ってきたとき、「晶恵~、ごめーん」と…

『穴・極撰』初日

さあ、最初の極撰です! 10R ①毒島 誠 ★②瓜生正義 ③鎌田 義 ④辻 栄蔵 ★⑤井口佳典 ◎⑥茅原悠紀 進入123/456 2Rで5着に敗れた茅原ですが、スリットからの足はかなりの迫力でした。しっかりスタートを決めてこれまた伸びーーーる井口に連動すれば、一撃のズボ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 今村2コース逃がし率28.2% 今の今村は2コース時インを逃がさない。今村狙いもあるが、ここは石野のまくり差しでどうか。 ◎石野 ○深川 ▲桐生 3連単3-14-全 8R 注目データ 濱野谷5コース1着=6回、6コース1着=4回 田村、仲口…

THEピット――気合充満!

今朝は、と断わっておくけれども、男子と女子の絡みをあまり見かけていない。足合わせも男子同士、女子同士がほとんどだし、そうなると試運転後の情報交換は男子同士、女子同士に分かれる。作業に関しても、もちろんエンジン吊りは共同だが、それ以外でとも…

選手紹介!!

魚谷香織 この下関の水面はすごい大好きなので、最後の12人に残れるよう優勝だけ狙ってがんばりまーす! 谷川里江 賞金女王さまに、なりたーーーーい。 日高逸子 エンジンの引きがあまりにも悪いので、選手になってはじめて神だのみに行ってきました。そした…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ初日

おはようございます。黒須田です。このところ、ここの予想はハッキリ言って、不調です。しかし、今節は勝たねばならぬ。暮れの大一番に向けて、資金を作らねばならぬ。皆様も同様かと存じます。選手も我々も勝負駆けなのです! 1R 注目データ 鎌倉1コース…

初日!

おはようございます。いよいよ始まるNEOチャレカ! SGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップが開幕です! 舞台であるボートレース下関はあいにくの雨模様。しかし選手たちは雨にも負けず、勝負駆けを走ります! 一節間、おおいに楽しみまし…