BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-11-26から1日間の記事一覧

下関チャレカTOPICS 2日目

長州ジモティーズ奮闘 勝手知ったる我が家の庭水面で、地元三羽烏が勇躍した。まずは2Rの白井英治が2コースからズッポリ差しきり。体重を50.4キロまで落とした気合(私が知る限りではミニマム数値だ)がひしひしと感じられる激差しだったな。 4Rでは5コ…

レディースチャレカTOPICS 2日目

下克上ムード 2日目を終えて、レディースチャレカは大混戦の様相を呈してきた。V候補の平山智加が、いきなり1Rで突っ込みの不良航法。-7点の減点を喰らって目下の勝率は3・00。18位までが準優に乗る男子と違い、節間ベスト6だけが優勝戦に乗るシステ…

THEピット――強烈!

いやはや驚いた。10Rの3周2マークだ。1号艇の白井英治が、石野貴之に差されただけでなく、太田和美にも交わされて3番手。これは痛恨だなあ、とぼんやり白井を見ていて、その後方で毒島誠が坪井康晴を全速で交わし去ろうとするのは視界に入って来てはい…

『穴・極撰』2日目

本誌・黒須田が5Rの138倍から4連勝、恐ろしい確変モードに突入しています!! 一方、私は8レース中◎を打った選手が6勝2着2回だというのに抜け&裏で全敗中。この差はなんなんだーー???(号泣) 今日の極撰はWヘッドで勝負。 12R ①瓜生正義 ◎②赤岩善生 …

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 特になし ここは特筆すべきデータもなく、今村の地元への思いを買いたい。 ◎今村 ○石渡 ▲赤岩 3連単1-34-全 8R 注目データ 今垣1コース差され率=23.6% 松井動いて進入微妙。ならば今垣の差され率がやや高めなのに注目する。田村の…

THEピット――厳しい表情

試運転を終えていったんピットに上がった松井繁に、岸恵子が駆け寄った。足合わせをしていたのだろうか。ピットにいたので水面を見ていなかったが、いずれにしてもこれはレアな組み合わせ。近況絶好調の岸なので、ここを優勝して来年のクラシック(総理杯)…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はおかげさまでプラスでした。一日トータルでプラス、ということはちょいちょいありますが、節間毎日プラスってのはまだやったことがありません。目指します! 1R 注目データ 魚谷1コース1着率=41.1% 魚谷は今節メ…

2日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップは2日目です。下関はくもり空ですが、雨は落ちていません。やっぱり好天のなかでSGを見たいですよね。 初日10R、瓜生正義を逆転しての3着。たいしたものです、茅原悠紀!(P…