BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-17から1日間の記事一覧

THEピット@グランプリ――やっぱり最高峰!

グランプリ初出場は3人。彼らは今日、栄えあるグランプリジャンパーに袖を通したわけだ。ちょっとだけマイナーチェンジしたグランプリジャンパーだが、基本のデザインは変わらない。これを着られるのは、最高峰の舞台に立った者のみ。茅原悠紀は「僕はけっ…

平和島グランプリ『前検を斬る!!』

グランプリ組の気配 平和島グランプリ&シリーズの前検が終わりました。何はさて置き「Wモンスター」の気配をお伝えします! ★仲口博崇=53号機 うーーん、気持ちいいっ! 足合わせは「上位くらいか」というムードだったのが、スタート練習では一変。スロー…

THEピット@シリーズ――意地が見たい

鎌田義とは、この2年半、密に連絡を取り合ってきた。もちろんBOATBoyの連載について、だ。その間、さまざまな話をした。カマギーというより、鎌田義としての彼の強い思いもたくさん聞いてきた。その連載も1月号(先月号)で終了した。そしてつい先…

“シリーズエース機”は鎌ギーがゲット!

さあ、グランプリ・賞金王決定戦の開幕だ!! ベスト18のモーターは、抽選イベントに立ち会った黒須田がすでにアップしている。私は7月あたりから本場&ネット観戦で平和島のほとんどのレースを見てきたのだが、やっぱり「Wモンスター」が抜けていると思う。…

早くもNEO賞金王! これが新生グランプリの選手入り!

グランプリメンバーが平和島に集結! 一番乗りは菊地孝平! 賞金ランク1位の男が、レース場入りも1位!「最後まで1番でいっちゃいまーす!」と元気いっぱいにやって来た。ぜーんぶ1番で締められたら、カッコいいよなあ。 というわけで、そうです、早くも…

平和島!

おはようございます! グランプリです! 取材班は先ほどボートレース平和島に入りました。今日は全国的に荒れた天候とのことですが、平和島は快晴! 風が少々強いですが、気持ちのいい青空です。悪天候の地域の皆様はくれぐれもお気をつけてください。 とい…

いよいよグランプリ!  賞金王!

いよいよです! システムも新しくなったグランプリ!(賞金王決定戦)。明日、いよいよ前検を迎え、ゴングが鳴ります! ボートレース平和島は取材班のホームプール。言うまでもなく、明日から優勝戦まで現地からレポートしてまいりますので、よろしくお願い…