BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-26から1日間の記事一覧

シリーズ戦TOPICS 初日

浩二のお告げ さ、さすが「スロー帝国・住之江」!! 11Rまで1着の艇番は31132321231……握り屋が多い女子レーサーをもってしても、ダッシュから突き抜けることができなかった。「まくり」は5Rの谷川里江、6Rの香川素子、7Rの細川裕子と3連…

THEピット――対照的

なかなか対照的であった。 10Rを勝ったのは山川美由紀だった。山川といえばスタートを決めてのまくりというイメージだが、最近はまくり差しも多用しており、これが怖い。10Rも見事なまくり差しでの1着だった。 レースを終えて控室に引き上げる際の山川は…

『穴・極撰』初日

1着の艇番が31122321……スロー3艇の持ち回りのような1日になっています。が、このドリーム戦は私の前検横綱が5コースから突き抜けます! 12R ①高橋淳美 ②中谷朋子 ★③松本晶恵 ★④谷川里江 ◎⑤大瀧明日香 ⑥魚谷香織 進入123/456 6Rを見た限り、節…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 細川2コース逃がし率=48.5% 細川の逃がし率が高めで、福島の逃げから狙う。 ◎福島 ○細川 ▲新田 △塩崎 連単1-236-全 8R 注目データ 久保田2コース逃がし率=29.8% 中谷の1コース1着率高く、遠藤の3コース成績良好。一騎打ちと…

THEピット――年末ナデシコ決戦、開戦!

SGでは、瓜生正義の周囲に福岡の若手が集まるシーンをよく見かける。若手が充実する福岡支部で、瓜生がいかに後輩たちに慕われ、精神的支柱になっているかがうかがえる場面だ。 ここでは、魚谷香織の周囲に福岡の後輩、というシーンが今朝だけで何度か見ら…

TOP12&シリーズ組 選手紹介!

★TOP12 平山智加 今年もたくさんの方々のお陰でここに来ることができました。最終日の最終レースまで、悔いの残らぬよう、優勝できるよう、心を込めて走ります! 水口由紀 今年は大きなチャンスをいただきました。私にとって最高の1年にして帰りたいと思…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。グランプリから中2日。今年最後の舟券勝負でございます。1節間、頑張りまーす。皆様、笑って今年を終えましょう! 1R 注目データ 久保田1コースまくられ率=51.3% 久保田のイン戦は2回に1回以上、まくられている。ま…

初日!

おはようございます。住之江クイーンズクライマックスは初日! 今日はシリーズ戦のドリーム戦が行なわれます。惜しくも12名に残れなかった選手たちがどんな戦いを見せてくれるのか。1号艇は次点で地元クイクラ出場を逃した高橋淳美です! 意地を見せてくだ…