BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-27から1日間の記事一覧

THEピット@クライマックス――グレートマザーがゴキゲン!

トライアル組のスタート練習とタイム測定は、8R発売中と9R発売中に行なわれている。8Rが明日の11R組、9Rが明日の12R組。前検 というのは、このスタ練&タイム測定が終われば、全員がボートを上げて、その後は水面に戻ることができない。試運転はそ…

シリーズ戦TOPICS 2日目

B1レーサーの逆襲 昨日はA1レーサー3勝、A2レーサー9勝であまり目立たなかったB1レーサーが、今日は随所に大花火を打ち上げた。まずは1Rだ。105期『LADY GO!』軍団の渡邉優美が、3コースから一撃のツケマイを繰り出した。これがモノの見事に決…

THEピット@シリーズ――巨人!

谷川里江は凄いなあ、と思うのである。女子王座を制したのは20年前、しかし今も女子一線級をキープしている。昨日のドリーム戦で見せてくれたように、ここ一番では強攻を見せる。今日の11Rのように、外枠なら前付けも見せる。強いし、面白いレースを名人世…

TOP12前検を斬る!!

7R、8Rの後に、住之江クイクラTOP12の前検作業が行われました。足合わせ、スタート練習ともに「バカに良く見えた」というほどの大差はありませんでしたが、3人の気配がゴキゲンに見えました。あえて節イチ候補を挙げるなら、配当の妙味はなくてもこの選…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 茶谷2コース逃がし率=30.8% 茶谷の逃がし率が低い。大瀧の3コースからの自在戦に狙い目あり。 ◎大瀧 ○今井 ▲香川 連単3-14-全 8R 注目データ 魚谷3コースまくり/差し=9/2 魚谷の3コースには必殺まくりあり。狙う。 ◎魚谷 ○…

THEピット@クライマックス――ベスト12、登場!

さあ、クイーンズクライマックスが開戦である。 例年、整備室の前にカメラマンが待ち構え、モーター点検を終えて選手が架台に乗せて整備室から出てくると、一斉にシャッターが切られる、という光景が住之江ピットでは見られるわけだが、今年は整備室から登場…

THEピット@シリーズ――ベスト12に負けるな!

まあそういうものなのであるが、報道陣の手のひら返しっぷりがすごいっすね、今年も。クイーンズクライマックス出場選手が登場する今日、ピットにいる人たちの関心が一気に12人に向かっていく。そこで奮闘しているシリーズ組は、まるで無視されてしまったよ…

TOP12モーター抽選会~エース機は鎌倉に!~

公開抽選の結果、住之江クイクラTOP12のモーターが決定しました! 「エース機」と呼ばれる37号機をゲットしたのは、地元の鎌倉涼。走り慣れた水面でエース機と来れば、昨日のV宣言が一気に現実味を帯びてきました。明日のトライアルレースに沿ってお伝えし…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はひどかった……。雪辱! 1R 注目データ 特になし 2~6コースに決め手ある選手が不在。地元西村が気合のイン戦。 ◎西村 ○渡邉 ▲犬童 3連単1-35-全 2R 注目データ 池田2コース逃がし率=50.0% 池田は逃がし…

2日目!

おはようございます。住之江クイーンズクライマックスは2日目。今日はまさにクライマックスの前検であります。公開モーター抽選も行なわれます! 大晦日に向かって突っ走りましょう! 来年は、地元クイクラ! 今日のレース場入りといきたいですよね。(PH…