BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-29から1日間の記事一覧

トライアル第2戦ダイジェスト

“節イチ”の弱点 11R 進入順 ①小野生奈(福岡)10 ②日高逸子(福岡)15 ⑤永井聖美(愛知)20 ⑥守屋美穂(岡山)22 ③水口由紀(滋賀)27 ④平高奈菜(香川)27 ファンファーレと同時にスタンドがどよめいた。永井聖美がピットから脱兎の如く飛び出したのだ。 …

シリーズ戦TOPICS 4日目

THE勝負駆け① 予選トップ争い インの強い住之江だけに、予選トップの価値はとてつもなくでかい。その絶好のポールポジションをゲットするのは、おそらく谷川里江。大きく狂って香川素子。そう思っていた。10Rの直前までは。 まず、9Rで予選をすべて走り終…

THEピット@クライマックス――奇跡の枠番抽選

今日は枠番抽選に尽きるでしょう! すでに結果をご存知の方も多いだろうが、平山智加が大フィーバーを巻き起こしたのだ。 平山がガラポンを回し始めたとき、会場にいたすべての人が、球の抽出口に視線を送った。僕も背伸びしたり、首を曲げたりして、とにか…

THEピット@シリーズ――順当の凄さ

シリーズは順当に予選が終わったというべきだろう。シリーズ出場のクライマックス出場経験者は、高橋淳美以外は全員が予選突破を果たした。高橋にしても今日は気合の勝負駆けを見せてくれたわけで、準優進出はならなかったものの、格上の意地を見せてくれて…

速報 トライアル第3戦のメンバー決定!!

枠番抽選の結果、最後のトライアル第3戦の番組が確定しました! 真っ先に白玉=1号艇を引き当てたのは……またまたまたまた平山智加!!!! 一昨年の大村トライアル第3戦で白玉を引いてから、ななんと、5連続で白玉をゲット。その確率、7776分の1。舟券で言…

速報 シリーズ戦の準優メンバー決定!!

1-2のオンパレードだった勝負駆けが終わり、明日のシリーズ戦の準優18PITが確定しました! 予選トップで10R1号艇をゲットしたのは、いつの間にやら中谷朋子。運と実力を活かして、このまま優勝まで突っ走るのか? ★シリーズ準優勝戦 8R ①長嶋万記(静岡…

『ここは住之江、涙のワンツーパンチ』予想

いやーーー朝から6発の1-2パンチを浴び続け、足腰ふ~らふらの畠山です。で、このトライアルの私の予想はというと……フッ(自嘲) 11R ○①小野生奈(福岡)0点 ◎②日高逸子(福岡)10点 穴③水口由紀(滋賀)0点 ④平高奈菜(香川)9点 ⑤永井聖美(愛知)4点 …

“本紙予想”トライアル第2戦

11R トライアル第2戦 注目データ 日高2コース逃がし率/差し率=23.4%/29.8% 日高は逃がし率低いうえに、逃がし率より差し率のほうが高い。差し切り連勝だ。 ◎日高 ○小野 ▲平高 △守屋 3連単2-146-全 12R トライアル第2戦 注目データ 寺田2コー…

THEピット@クライマックス――短期決戦で頑張る!

まず気になったのは、やはり4人の様子。4人は、昨日の11Rで失格となった4人だ。 整備室を覗くと、海野ゆかりが本体整備をしていた。海野はマイナス10点で実質的な終戦。しかし、残り3走で力を抜くようなつもりはまったくない。レーサーとして当然の姿勢…

THEピット@シリーズ――気持ちを伝える!

これぞ勝負駆けだ! 落合直子の気合の前付け。そして道中の死に物狂いの追い上げ。地元で予選落ちは許されない。何より自分を許せない。そんな思いがビンビン伝わってくる走りだった。 2周2マークで渾身のツケマイを放った時、サイドがかからずに流れてい…

『穴・極撰』4日目

3Rまで道中の並びはすべて123~の“展示航走”で、ついに500円台の激安配当も……勝負駆けとは思えない穏やかなレースが続いていますが、過激なまくり姫がいるこのレースは別物です! 9R ①中谷朋子 ②遠藤エミ ○③堀之内紀代子 ◎④松本晶恵 ⑤岩崎芳美 ⑥津田裕…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日、一気に巻き返しました! グランプリもこのパターンだったなあ。しかしグランプリは失速しましたので、今回は勢いを保てますよう。 1R 注目データ 武藤1コース差され率=37.8% 武藤の差され率が高めだ。ここは大瀧…

4日目!

おはようございます。住之江クイーンズクライマックスは4日目です。トライアルは第2戦、シリーズは予選最終日の勝負駆け! 今年も残り3日ですが、クイクラで一気に駆け抜けましょう! 平山智加とは対照的に、2走連続6号艇。しかし、岡山の先輩は6号艇…